『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』カイ・シデンが操縦するガンキャノンなど新たな場面写真が公開!アムロやドアンそしてMSが描かれた劇場バナーも解禁!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

いよいよ2022年6月3日(金)に公開となる、『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の最新情報が公開! 新場面写真&劇場バナーが解禁となりました。

 

今回解禁された新たな場面写真では、残置諜者掃討任務出発前のアムロ・レイと心配そうに見つめるアムロの幼馴染フラウ・ボゥ、夕暮れ時のククルス・ドアンと子どもたちの和やかな日常を切り取ったひと場面などが公開。ほかのクルーが見惚れるほど美しいパイロットスーツ姿のセイラ・マス、内緒話をするスレッガー・ロウとミライ・ヤシマの姿も。さらに、カイ・シデンが操縦するRX-77-02 ガンキャノンに驚き、逃げる島の子どもたちの様子、凄まじい勢いの炎のなかで歩みを進めるザク、そして、ドアンと子どもたちの家族であるヤギのブランカの乳搾りをするシーンなどが切り取られています。

 

合わせて解禁となった劇場バナーには、異様な空気が立ち込めるなかでアムロ・レイとククルス・ドアン、そして2人が操縦するモビルスーツ、RX-78-02ガンダムとMS-06Fドアン専用ザクの姿が描かれています。アムロを強く睨むドアンに対し、アムロは目を逸らして、どこか遠くを見つめているようですが、その先には一体何があるのか――。また、ジオン軍の精鋭部隊である褐色のサザンクロス隊が操縦するMS-06GD高機動型ザク(地上用)が進撃してくる様子から、激しい戦いの始まりを予感させます。安彦良和監督にしか成し得ない精巧な筆使いと秀逸な配色はまさに神業であり、独創的で見事なデザインに仕上がっています。なお、こちらの劇場バナーは全国の公開劇場にて順次掲出予定。

 

DATA

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』

  • 2022年6月3日(金)全国ロードショー
  • 配給:松竹ODS事業室

 

さらに『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の劇場公開を記念して、5月1日以降順次、「バンダイチャンネル」、「dアニメストア」など動画配信サービスで続々と「ガンダム特集」がスタート! 公開前にガンダムを予習・復習して40年ぶりにスクリーンに戻ってきた「ガンダム」の勇姿を心待ちにしましょう!

 

(C)創通・サンライズ

関連情報

 

関連記事

上に戻る