大河ドラマ『真田丸』で盛り上がる「信州 上田城」のプラキットがリニューアル!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

今年はNHK大河ドラマが『真田丸』ということで、「真田」所縁の地で有名な信州上田が熱い! その熱い勢い応えて、ピーエムオフィスエーが贈る「Castle Collection」シリーズの上田城が、NHKのマスコットキャラクター「真田丸どーもくん」を使用したパッケージ版にてリニューアルなのです!

 

信州上田城PKG

▲≪2016年大河ドラマ「真田丸」ライセンス商品≫となっております。商品内容は2012年発売の「信州 上田城」と変更ありません。

 

IMG_26371

上田城は真田昌幸が二度にわたる徳川軍の攻撃を撃退した上田合戦が行われたことで有名な地。東虎口櫓門とその左右にそびえる北櫓と南櫓を忠実に再現しており、東虎口櫓門脇の石垣にある真田石も確認することができます。

 

IMG_26061

IMG_25471

▲屋根や板壁、石垣などは成型色による色分けがなされ、一部を塗装するだけで、美しい仕上がりとなります。

 

<DATA>
信州 上田城
■プラスチックキット
■1/200スケール
■サイズ:全高約12センチ
■発売元:ピーエムオフィスエー
■価格:3,000円(税別)
■2016年2月発売予定
※写真は開発中のものです。実際の商品とは異なります。

 

どーもくんとのセットも発売!

さらに4月には、上田城が真田丸どーもくんフィギュアとセットとなった特別版も発売します。上田城は通常キットと同じものです。

IMG_9524

 

IMG_9525

IMG_9528

▲こちらが付属する真田昌幸衣装を着た「真田丸どーもくん」のフィギュア。額には真田六文銭を見よ!

 

<DATA>
信州 上田城~真田丸どーもくんセット~
■プラスチックキット(上田城)、塗装済み完成品(どーもくん)
■1/200スケール(上田城)、ノンスケール(どーもくん)
■サイズ:全高約12センチ(上田城)、約8センチ(どーもくん)
■発売元:ピーエムオフィスエー
■価格:3,750円(税別)
■2016年4月発売予定
※写真は開発中のものです。実際の商品とは異なります。

 

<関連情報>
PLUM(プラム)ホームページ/株式会社ピーエムオフィスエー

 

上に戻る