潜水艇「トライトン」彩色見本到着!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

先日原型を紹介した記事が瞬く間にtwitterで拡散され、ホビーウェブ担当者も動揺が隠せないアオシマの「トライトン」。

今回はその彩色見本が到着したので、ご紹介いたします!

 

N20140422T_001

『NHKスペシャル世界初撮影! 深海の超巨大イカ』番組中にて、奇跡的に深海でダイオウイカの撮影を成し遂げた様子が放送され、一躍注目を集めた潜水艇「トライトン」。

最新鋭の潜水艇の特徴が随所に見て取れるこのアオシマのキットが、彩色を施されたことにより、より忠実に実物の様子を再現しています。

 

N20140422T_002

原型では見れなかったクリアパーツのコクピット外殻がお披露目。

こうして見ると、トライトンがいかに特徴的なフォルムか分かります。

 

N20140422T_003

彩色されたことで、黄色のバラストタンクと灰色のバッテリータンクがより明確に。

 

N20140422T_004

コクピット上部のハッチにいたるまでのはしご部分もきちんと再現されています。

 

N20140422T_005

船体の後部には、トライトンのロゴ。

番組内でもいくどとなく登場し、視聴者の印象に深く残ったこのロゴは、トライトンを語る上で欠かせないものになっています。

 

 

電撃ホビーウェブで絶賛注目中のこのキット。

気になった方はぜひ手にとって見てください!

 

 

<DATA>

ディープ シー エクスプローラ No.1 トライトン

■1/48スケール

■組み立て式プラモデルキット(未塗装)

■全長:約5,5センチ

■価格:2,000円(税抜)

■発売日:6月発売予定

■ブランド:アオシマ

 

※写真は開発中のものであり、実際の商品とは異なります。

■問い合わせ先

株式会社 青島文化教材社

054-263-2400

 

 

<関連情報>

ダイオウイカを発見した潜水艇「トライトン」 電撃ホビーウェブ

株式会社 青島文化教材社 ホームページ

 

(C)NHK/NEP/DISCOVERY CHANNEL

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery