『リバイス』スピンオフ第3弾『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス』にイズ(鶴嶋乃愛さん)と神代玲花(アンジェラ芽衣さん)が出演決定!

『仮面ライダーリバイス』のスピンオフ第3弾として製作が発表された『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス』。オールスターによる“ガールズリミックス”たちが共演するという本作ですが、そのメンバーとして『仮面ライダーゼロワン』のイズ(演:鶴嶋乃愛さん)と、『仮面ライダーセイバー』の神代玲花(演:アンジェラ芽衣さん)が出演することが明らかに!

 

また鶴嶋乃愛さん・アンジェラ芽衣さん両名からのコメントも到着。イズと玲花のほかにも「先輩女性ライダー」が登場すると読み取れる内容がありました。

 

鶴嶋乃愛さんコメント

こんなにも早くイズとして帰って来られるとは思ってもいなかったですし、私がオーディションに受かってから目にしてきた数々の仮面ライダーという作品に携わってきたキャスト皆さんと共演させていただけるということ、とても光栄に思います。撮影もホームに帰ってきたという感覚で、久しぶりとは思えない様な安心感に包まれて取り組むことができてやっぱり大好きな現場だな……と、特撮ならではの撮影方法にもまだ脳裏に記憶がちゃんと残っていて、1年以上の撮影期間はそれだけ自分の中でかけがえのないものだったんだなということを改めて感じました。

放送から月日が経った今でも、イズちゃんを愛してくださるファンの皆さんのお声が私にも届いています。最終回を終えた日に、私がいつまでもゼロワンを忘れないでいてほしいと言ったあの約束がファンの皆さんの中で続いているのかなと思うといつも心が温かくなります。AI秘書型ロボットということで良い意味で変わらないイズちゃんの魅力をお届けできたらと思っておりますので、皆さん『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス』、ぜひお楽しみください!

 

アンジェラ芽衣さんコメント

皆さんこんにちは、神代玲花/仮面ライダーサーベラ役のアンジェラ芽衣です!

今回はガールズリミックスとのことで、リバイスのさくらと花ちゃんはもちろん、先輩ライダーさん達ともご一緒できた作品です。セイバー本編での私の初変身後からSNSで視聴者さんから「女性ライダーだけの作品が見てみたい!」との声を結構たくさんいただいていて、私も夢見ていたのでまさかこんなに早く実現するなんて思わず……お話をいただけた時は飛び上がるほど嬉しかったです!

お兄様一筋だった玲花が女の子だけの環境におかれたらどうなるんだろう? とひとつひとつ考えながら撮影しました。きっと本編では見られなかったような表情をしているんじゃないかな? と思います。華やかに舞うように戦う女性ライダー達の姿、坂本監督がとてもとてもかっこよく撮ってくださいました! ぜひ見て頂きたいです。おたのしみに!!

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連情報

 

関連記事

上に戻る