『リバイス』スピンオフ第3弾『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス』鳴海亜樹子(山本ひかるさん)とポッピーピポパポ(松田るかさん)が出演決定!

『仮面ライダーリバイス』のスピンオフ第3弾として製作が発表された『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス』。オールスターによる“ガールズリミックス”たちが共演するという本作に、『仮面ライダーW』から鳴海亜樹子(演:山本ひかるさん)、『仮面ライダーエグゼイド』からポッピーピポパポ(演:松田るかさん)が出演決定です!

 

亜樹子とポッピーの出演発表にあわせて、さらなる場面写真2点も公開。同じくガールズリミックスとしての出演が発表されたイズ&玲花を含めたメンバーがしあわせ湯に集っている様子や、ポッピーとイズのツーショットなど、公開が待ち遠しくなる写真となっています。

 

また、山本ひかるさん・松田るかさん両名からのコメントも到着!

 

山本ひかるさんコメント

皆様、お久しぶりです。なななんと鳴海亜樹子として登場するのは11年振りです!「またいつかどこかで」という言葉が叶って嬉しいです。久しぶりに亜樹子を演じられるということで、台本を読んでからずーっとワクワクしていました。念のため、家で『仮面ライダーW』を見ながら亜樹子の動きを練習したり。笑

たくさんのヒロイン達が登場するというこの作品! 現場はとっても良い香りがしました…くんくん

しかも配信が8月7日から!87!花!お花〜! くんくんそんな良い香りのヒロインたちがみせる、かわいいだけじゃない姿!! ぜひご覧ください。

 

【鳴海亜樹子】『仮面ライダーW』(09~10)に登場。爽やかな風の吹く街・風都にある「鳴海探偵事務所」の所長。父は先代の所長にして、仮面ライダースカルでもある故・鳴海荘吉。風都署の刑事・照井竜(=仮面ライダーアクセル)と結婚し、現在は一児の母でもある。口癖は「私、聞いてない!」。また、ツッコミのワードが書かれたスリッパを常備している。

 

松田るかさんコメント

『エグゼイド』放送時から数年が経過していたので、ちゃんと皆様の中にいるポッピーになれるのか少し不安はありましたが、衣装を着るとそんな不安は消え、懐かしいのに「いつものだ!」と言う不思議な感覚になりました。

ライダーに変身と言えば少し前までは男の子の特権でしたが、女の子達もライダーになって平和を守るために皆と共闘できる様になったのはとても素敵だと思います。

今作では、女の子達それぞれの強みや個性を活かした戦闘スタイルが、さらにガールズライダー達の魅力を引き出しています。エグゼイドを観ていた方にも、特撮ファンの皆様にも喜んでいただけるシーンが盛りだくさんなので、ぜひお見逃しなく!

 

【ポッピーピポパポ】『仮面ライダーエグゼイド』(16~17)に登場。音楽ゲーム「ドレミファビート」の完全体バグスター。小児科医・宝生永夢(=仮面ライダーエグゼイド)をはじめとする、ドクターライダーたちのナビゲーターとして活躍。仮面ライダーポッピーに変身することができるが、本作では?

 

DATA

仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス(全3話)

  • 2022年8月7日(日)よりTTFCにて第1話配信開始
  • 出演:井本彩花(五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌ役)/浅倉唯(夏木花/仮面ライダーアギレラ役)/山本ひかる(鳴海亜樹子役)/松田るか(ポッピーピポパポ役)/鶴嶋乃愛(イズ役)/アンジェラ芽衣(神代玲花役)ほか
  • 原作:石ノ森章太郎
  • 監督:坂本浩一
  • 脚本:内田裕基

(C)東映特撮ファンクラブ (C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連情報

 

関連記事

上に戻る