前田日明氏が代表を務めるサバゲーショップ&フィールド「MEGA G3(メガ・ジースリー)」のテストゲームに直撃取材!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

JR立川駅北口から徒歩3分、「MEGAドン・キホーテ立川店」7Fにサバゲーのフィールドがオープン! 商業施設内では国内最大級。インドアフィールドだけでなく、ショップも兼ねており、装備も貸し出しています。また30メートルのシューティングレンジ、「CQB OUTDOOR」競技フィールドも楽しむことが可能。

 

IMG_1341

 

電撃ホビーウェブ編集部では直撃取材を敢行したので、その模様をお届します。

 

IMG_1302

広いインドアフィールドだけでなくプレイヤーが着替えたり談笑するスペースも十分。プレイ後はチームで写真を撮ることもできます。

 

IMG_1268

今回テストゲームを行ったプレイヤーに話を聞いてみると、サバゲーを始めて間もない人が多かったです。仲間を集って参加した彼らは初めてのフィールドにも大満足で楽しめたそう。「CQB」競技には「次もやらせてほしい!本当に楽しい!」との声も上がり、シューティングレンジにも人が絶えず30メートル先のターゲットにBB弾を撃ち込む様子が見られました。

 

この施設の代表を務める格闘家の前田日明氏にお話を伺いました。
フィールドで知り合ったメンバーでチーム(前田隊)を作ってプレイしているうちに自身もサバゲーフィールドを展開したいと思うようになったとのこと。今後もフィールドを室内外と増設していき、500人対500人のゲームができるような企画も考えているそうです。海外のゲーム業界ともコラボしていきたいと、サバゲー業界のみに留まらず幅広く楽しみを広げていきたいと語られていました。

 

IMG_1356

世界的な規模で老若男女問わず拡大するサバゲー。野山まで赴かずとも、ほんの街中で楽しめるようになったことで仲間を集めやすくなっていくのではないでしょうか。全くサバゲーをやったことがない人でもぜひ一度体験してみてください。

 

<DATA>
■店名:サバゲーショップ&フィールドMEGA G3 (メガジースリー)
■住所:東京都立川市曙町2-18-18 MEGAドン・キホーテ立川店7F
■Web:www.mega-g3.com/
■facebook: https://www.facebook.com/megag3tatchikawa/
■最寄り駅:JR立川駅北口から徒歩3分
■営業時間 : 平日 10:00 ~ 23:00
■土日祝祭日 9:00 ~ 23:00

上に戻る