名作ミュージカル映画『オズの魔法使い』より、「西の悪い魔法使い」が立体化。ドロシー達が中に写る水晶玉も付いてます!

近代ファンタジーの金字塔と讃えられる童話を元にした名作ミュージカル映画『オズの魔法使い』。映画史に燦然と輝く傑作であり、同時にファンタジー映画や特撮の先駆という側面も持ち合わせる本作は、当サイトをご覧の皆様の中でも大ファンという方は多いでしょう。この劇中で主人公ドロシーの帰還を阻む悪役「西の悪い魔女」が、組み立て式レジンキットとして発売されます。

 

pol903_01

▲「1/8 オズの魔法使い 西の悪い魔女」パッケージボックス

 

このような人物フィギュア、とりわけ空想世界のキャラクターは細部ディテールの積み重ねでそのデキが決まるといっても過言ではありませんが、こちらはその点もうばっちり。衣装のたるみや皺など、細かいところまで質感たっぷりに表現しているとのこと。また、付属する水晶玉は透明パーツで、内部にはなんとドロシーとカカシ、ブリキ男、ライオンが立体化されて再現。魔女に使役されるフライングモンキーももちろんセットされていて、言うことなしのセットです。これは彩度を上げてビビッドに塗装し、テクニカラーのような雰囲気で仕上げてみるのも面白そうですね。

 

<DATA>

1/8 オズの魔法使い 西の悪い魔女

■1/8 レジンモデル組立キット
■全高:約190mm(本体)
■全幅:約250mm(ディスプレイベース)
■発売日:2月発売予定
■価格:25,000円(税別)
■メーカー: ポーラライツ
■発売元:プラッツ

 

<関連情報>

WIZARD OF OZ: TM & (C) Turner Entertainment Co. (s15)

上に戻る