「仮面ライダー旧1号(究極版)」。ギミック、ディテール、コスチューム、その全てが究極!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

1971年に放映が始まった『仮面ライダー』は、誕生から今年で45周年。これを記念して、仮面ライダー旧1号が「究極版」としてRAHシリーズからフィギュア化されることが決定しました! その究極ぶりを、早速ご覧あれ。

 

01rah_kr_old1_01

▲仮面ライダー旧1号(究極版)

 

02rah_kr_old1_02

 

03rah_kr_old1_03

▲胸部コンバーターラングは軟質成形になっていて、腕が胸部に干渉するポーズもこの通りの自然さ。

 

04rah_kr_old1_04

▲素体にはRAH301改をベースに、専用パーツを採用。可動範囲とプロポーションを超ハイレベルで両立しています。

 

05rah_kr_old1_05

▲ライダースーツには、RAH初の日本製高耐久合皮「エターナルレザー」を使用。質感が凄まじくリアル!

 

06rah_kr_old1_06

▲RAH旧ライダー1号Ver3.0と同様に、クラッシャーの歪みまでを再現。Cアイ内側にモールドされたパターンもカンペキ。

 

07rah_kr_old1_07

▲クラッシャーは半固定状態にセッティングされ、お好きな位置で固定することが可能です。

 

08rah_kr_old1_08

▲変身ベルト「タイフーン」は、風車にクリアカバーがセットされたタイプ。

 

09rah_kr_old1_09

▲ベルトのディテールはここまで再現されてます!

 

10rah_kr_old1_10

▲ロゴマークがプリントされた専用スタンドのアームは金属製で、ホールド力も十分。

 

グローブは前腕カバーを手首部で別パーツ化しており、各種ハンドパーツの付け替えで様々なポーズを楽しめます。また、ブーツもアッパーとソールで硬度別に分割し、可動と安定を両立させるなど、あらゆる面で究極の名に恥じないこだわりぶり。ライダーと共に45年の時を刻んだ当時からのファンの方々はもちろん、あらゆる世代のライダーファン全てに手にとってほしい一品です。

 

<DATA>

仮面ライダー旧1号(究極版アルティメット
■全高:約300mm
■原型製作:小熊しもん&PERFECT-STUDIO
■衣装製作:のだゆみこ(創ing)
■発売日:2016年12月発売予定
■価格:24,840円(税込)
■発売元:タイムハウス
■販売元:メディコム・トイ

 

<関連情報>

(C) 石森プロ・東映

上に戻る