『ムーンガンダム』サザビー初期試験型も解説!「ガンダムエース」2022年10月号、8月25日(木)に発売!

更新日:2022年8月26日 06:07

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「ガンダムエース10月号」本日発売! ことぶきつかさ氏描きおろしのカイたちの表紙が目印! さらに付録にはアムロ&νガンダムB2ポスターがついてきます。また、本号では『ムーンガンダム』サザビー初期試験型も解説しています。

 

 

月刊ガンダムエース 2022年10月号

劇場版GのレコンギスタIV&V、大絶賛公開中!富野作品の演出論に迫る! 吉沢俊一、進藤陽平対談

監督の演出プランが完成映像で表現されるように、各セクションと連携してカットにさまざまな効果を指示することが演出の主な仕事だ。演出ひとつでシーンの表現はガラリと変わっていく。劇場版『Gのレコンギスタ』第4部、第5部では富野由悠季監督とどんな演出プランを話し合ったのか。テレビ版も含め劇場版シリーズ全編で演出を担当した吉沢俊一氏、第4部で吉沢とともに演出を担当した進藤陽平氏に話を伺い、その独特の手法や演出論を語ってもらった。

 

機動戦士ガンダム ピューリッツァー1巻発売記念 一年戦争に見るカイ・シデンのジャーナリストの萌芽

英雄として祭り上げられるアムロ・レイの真の姿を求めて、彼の軌跡を追うキッカ・コバヤシ。『機動戦士ガンダム ピューリッツァー ─アムロ・レイは極光の彼方へ─』作中で、カイ・シデンはジャーナリストの先達として彼女をサポートする。かつて「軟弱者」と叱咤されたカイは、いつジャーナリストとしての資質を身につけたのか。本稿では、カイがジャーナリストになる以前、『機動戦士ガンダム』における言動や行動を軸に、そのキャラクター像と成長の過程を考察していく。

 

『ONE PIECE FILM RED』公開記念 池田秀一×谷口悟朗による特別対談!シャア専用雑記

ついにコミックスの発行部数が5億部を突破した、国民的漫画『ONE PIECE』(集英社刊)。連載開始25周年のアニバーサリーイヤーに、3年ぶりとなる最新劇場作品『ONE PIECE FILM RED』が絶賛全国上映中! 今作では池田秀一さん演じる赤髪のシャンクスがメインキャラクターとして活躍するということで、谷口悟朗監督を招いての特別対談が実現。映画でのシャンクス起用の理由や、それぞれが感じた『FILM RED』への思いなどを熱く語り合ってもらった。

 

機動戦士ガンダム ピューリッツァー

コミックス1巻が8月26日に発売! ニューホンコンで取材を続けるキッカに新たな出会いが……!アムロと関わり深い“博士”とは?

 

機動戦士ガンダムバトルオペレーション コード・フェアリー

コミックス1巻重版出来! 大人気ゲームのコミカライズ! オデッサ陥落は、1年戦争の大きな転換点だった。愛機を見つめながら、ヘレナは何を想う――?

 

HGに恋するふたり

単行本5巻が8月26日に発売!ももとつぼみ、水着のふたりがカラーで登場! 神崎さんを知っている謎の人物、スバルの正体とは!?

 

機動戦士ガンダム0083 REBELLION

連載再開!友軍に追い詰められたモンシアの行方は……!? ガトーとモンシア、因縁の対決がここに‼

 

ジオンの再興 レムナント・ワン

伝説の名作、堂々の完結!単行本2、3巻は今冬発売予定! 吹雪の中、博士とベイブ、その心のままに――。

 

DATA

ガンダムエース 2022年10月号 No.242

  • 発行:KADOKAWA
  • 定価:750円(税込)
  • 2022年8月25日(木)発売予定

 

(C)創通・サンライズ

関連情報

 

関連記事

上に戻る