『リコリス・リコイル』スピンオフ小説『Ordinary days』が2回目の発売前重版決定で10万部達成!9月9日(金)いよいよ発売!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

KADOKAWAより、小説『リコリス・リコイル Ordinary days』が本日2022年9月9日(金)に発売! 情報解禁以来、大きな話題となり、2度目の発売前重版が決定。また、それにより10万部を達成した話題作です。

 

スピンオフ小説も人気爆発中!

2022年7月より放送中の、足立慎吾監督によるオリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』。放送直後から個性豊かなキャラクターたちや、本格的なガンアクションとのギャップから話題を呼び、SNSでもたびたびトレンド入りするなど多くの注目を集めています。

 

本書は、アニメのストーリー原案を担当した作家・アサウラ氏本人が執筆。アニメでは描かれることがなかった錦木千束や井ノ上たきななど、看板娘たちが織り成すありふれた非日常の様子を収録しています。おいしい甘味に、ガンアクションに、ゲームに、人情ドラマ、ゾンビと怪獣にロードムービーなど、「リコリコ」ファンには堪らない1冊となっています。アニメファンをはじめ、全国の書店・ネット書店から数々の反響があり、今回の大重版に繋がりました。

 

アニメ制作陣からファンへのコメント&イラストをお届け!

2度の発売前重版を祝って、制作統括・柏田真一郎氏(A-1 Pictures)と原案・アサウラ氏からはコメント、キャラクターデザインを手掛けたイラストレーター・いみぎむる氏からはイラストが到着!

 

柏田真一郎氏(A-1 Pictures)

この度は多くの方の応援のおかげで異例の発売前重版、2回目が決まったということで誠にありがとうございます。アサウラさんだからこそのコミカルさと面白さが詰まった1冊になっておりきっと楽しんでもらえる1冊になっていると思います。そしてアニメもクライマックスに向かっておりますので、ぜひ最後まで見届けていただけますと幸いです!

制作統括 柏田真一郎

 

いみぎむる氏

 

アサウラ氏

少し前に発売前重版のお知らせとコメントを出させていただきましたが……なんと2度目です、そう、2度目の発売前重版です! めっちゃすごい!! これがどのくらいすごいことかと言いますと、あまり見ることのない柏田Pのコメントがコレの上か下辺りにあることから、何かしら伝わるかと思います。これもアニメを作った監督の足立さんをはじめとする多くのスタッフ、いみぎむる先生のイラスト、そしてありがたすぎる帯コメントのお力、そして何より皆様からの応援によるものかと思います。本当にありがとうございます。いよいよ発売となります。よろしくお願いいたします。

 

DATA

リコリス・リコイル Ordinary days

  • 著:アサウラ
  • イラスト:いみぎむる
  • 原案・監修:Spider Lily
  • 定価:737円(税込)
  • 2022年9月9日(金)発売

 

 

【これは、喫茶リコリコの日常的な非日常を描いたささやかな物語!】

「喫茶リコリコへ、ようこそ!」

あの破壊された旧電波塔をのぞむ東京の東側にあるオシャレでおいしいカフェ――それが、喫茶リコリコである。本作はオリジナルテレビアニメーション『リコリス・リコイル』では描かれることがなかった錦木千束や井ノ上たきななど、看板娘たちが織り成すありふれた非日常のちょっとした物語。おいしい甘味に、ガンアクションに、ゲームに、人情ドラマ、ゾンビと怪獣にロードムービー……そしてほのかに愛!? もちろんコーヒーに人助けだって!! 「どんなご注文も……おまかせあれ♪」

 

そんな日々を積み重ねていくことで彼女たち絆が生まれていく――。オマケ付きお菓子のバラエティパックのような何でもありの詰め合わせを原案者自らがスピンオフ小説化!

 

イラスト/いみぎむる (C)Asaura 2022
(C)Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

関連情報

 

関連記事

上に戻る