「仮面ライダー鎧武」がフルーツ風味の豆腐になって登場!

更新日:2014年5月7日 17:23
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『機動戦士ガンダム』に登場する「ザク」をモチーフとした「ザクとうふ」を販売し、話題を呼んだ相模屋食料株式会社から、今度は『仮面ライダー鎧武』とコラボした「仮面ライダー鎧武とうふ」が関東地区を中心としたスーパーなどで発売されました。

 

今回の商品は、人気ライダーの「鎧武」と「バロン」の2種類が発売され、それぞれに仮面ライダーのシールが1枚ずつ入っています。

また、パッケージの中身も“変身”のキーアイテム「ロックシード」をモチーフにした容器に入っていて、見た目からも楽めるようになっています。

 

gaimutofu_20140502_04  gaimutofu_20140502_05

▲左が「鎧武」、右が「バロン」のパッケージに入っています。

 

また、この商品の特徴はパッケージだけではないんです。なんと、この商品は『鎧武』と『バロン』それぞれのロックシードにちなんだ、オレンジ風味、バナナ風味の豆腐なんです!

ほんのり甘い風味がする豆腐、これは気になりますね!

gaimutofu_20140502_02  gaimutofu_20140502_03

▲左「仮面ライダー鎧武とうふ オレンジ」、右「仮面ライダー鎧武とうふ バナナ」

 

しかも原材料に牛乳や卵を使用していないので、アレルギー体質のお子様でも安心して食べることができます。

 

オレンジ風味とバナナ風味の2つの味が発売になった「仮面ライダー鎧武 とうふ」、お店で見かけたらぜひ手にとってみてくださいね♪

 

<関連サイト>

・「仮面ライダー鎧武とうふ」特設サイト

 

(C)2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery