こだわり抜いた造形が特徴!ドラゴンボールの新フィギュアシリーズが登場!【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ディフォルメーションとハイディティールを両立させたドラゴンボールの新フィギュアシリーズが食玩から登場します。

 

その名も「ドラゴンボールアドバージ」!

 

第1弾ながら、超人気キャラクターが多数登場する贅沢なラインナップ。ソリッドな造形はいままでのどんなドラゴンボールフィギュアとも異なり、“アドバージ”のフォーマットならではの魅力を放っています。それでは、各アイテムを見ていきましょう。

 

1スーパーサイヤ人の孫悟空。少し鋭角な目のラインや、衣服のしわは原作のニュアンスをしっかり掴んだ造形です。逆立つ頭髪はクリアーパーツで表現。

 

2完全体セル。あの声が聞こえてきそうな不敵な表情です。外殻に覆われた独特の筋肉表現はまさにセルそのもの。黒光りするボディもモチーフとなった虫を思わせる、ちょっと複雑な質感……。

 

3フリーザ様は通常形態+移動メカで登場。クリアパーツのスカウターが効果的なアクセントになっています。移動メカはこれぞ鳥山メカ! というアイテムでかなり嬉しいチョイス。

 

4初登場時のトランクス。アレンジされた体型ながら、長身美形のイメージをしっかり捉えています。ツーブロックの髪型もばっちり。背面にはもちろん、あの剣が。

 

5劇場版にて登場した最強のサイヤ人、ブロリー。悟空とはことなる色のクリアーパーツで、こちらも逆立った髪を表現。ボリュームを感じさせるその姿は、まさにボスの風格。

 

6これからも長く続くシリーズになりそうな、ドラゴンボールコンバージ。第1弾から造形のテンションも高く、コレクションとして逃がさず手元に置いておきたいところです!

 

 

DATA

ドラゴンボールアドバージ

  • 彩色済みフィギュア1セット+ラムネ1個
  • 3月上旬発売予定予定
  • 500円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

 

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery