「藤和エリオ お風呂で水着ver.」「御坂美琴・Gravure_Style」(オルカトイズ)を撮り下ろしで製品レビュー!! 【プレゼントあり】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

昨年12月にオルカトイズより発売された「藤和エリオ お風呂で水着ver.」と「御坂美琴・Gravure_Style」を撮り下ろしで製品レビュー!

さらに、「藤和エリオ お風呂で水着ver.」からは、「An angel’s smile[天使の微笑み]」、「Orange of summer(夏のオレンジ)」のバリエーションカラーを各1名様に、「御坂美琴・Gravure_Style」からは、「瞬間」、「Limited」のバリエーションカラーを各1名様に、合計4名様への読者プレゼント企画もありますので、最後までお見逃しなく!

 

N20160301orc_001

▲藤和エリオ お風呂で水着ver.

 

『電波女と青春男』より、ヒロインの藤和エリオが水着での入浴シーンで立体化。

1/7スケールですが、座りポーズ&もともと小柄なエリオということで、コンパクトなパッケージに収まっています。

 

N20160301orc_007

▲台座&付属パーツ。フィギュアに付ける泡パーツは予備と合わせて2セット同梱。

 

宇宙のイメージが描かれたバスマット風の台座と、フィギュアに彩りを加える5種類の泡パーツが付属。

泡パーツは両面テープなどを使い、箱のイメージ画像に合わせる形でフィギュアに固定します。商品にテープなどは同梱されていませんので別途用意する必要がありますが、ねり消しやフィギュア固定用のジェルなどもオススメです。

 

N20160301orc_002

 

泡パーツをそれぞれセットして、完成です。

光沢のある台座がお風呂場っぽくてグッドです。

 

N20160301orc_004

 

愛らしい表情と口元を忠実に再現。脱ぎかけでくるくると丸まった右側の水着と、左手に引っ張られて伸びた隙間に泡が落ちる左側の水着とで、それぞれ別の演出を楽しめるのが嬉しいですね。

 

N20160301orc_003

 

髪はクリアー素材で透明感を再現。流麗な造型と、水場で濡れてしっとりとした髪の感じが伝わってきます。

 

N20160301orc_005

 

胸元の泡パーツはもちろん外したままでも飾れます。「見えそうで見えない……」と覗き込んでいるところを、エリオに横目で見られてる感じがたまりませんね!

 

N20160301orc_006

 

横顔も非常に可愛らしく、いろんな方向から眺めたいフィギュアです。手足の指先にはクリアブルーのマニキュアが細かく塗り分けられているのも良いですね。

 

 

N20160301orc_008

▲御坂美琴・Gravure_Style

 

『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』より、御坂美琴の水着フィギュアが登場。1/6スケールのボリュームあるサイズで、グラビアポーズを決める美琴のフィギュアです。

 

N20160301orc_009

 

オレンジ色の水玉模様があしらわれたフリル付きの水着。同じく水玉模様の浮き輪を手に持っており、かわいい物を好む美琴らしいチョイスです。なお、手に持つ浮き輪は外して飾ることも可能です。

 

N20160301orc_010

 

腰を曲げてカメラ目線で笑顔を決める横顔は、懸命に頑張っている感じが魅力的ですね!

 

N20160301orc_0011

 

はにかんだ顔が可愛らしいです。髪の房もシャープなディテールで再現されています。

 

N20160301orc_012

 

健康的なお腹周りと、ちょこんと存在を主張するおヘソがチャームポイント。慎ましやかな胸元も、また彼女ならではですね。

 

N20160301orc_013

 

後ろからはちょっぴり無防備なヒップラインが堪能できます。スカートの着脱はできませんが接着はされていませんので、アングルを調整して楽しむのもOKです。

 

N20160301orc_014

 

グラビア撮影風景をイメージした1枚を撮ってみました。

グラビアスタイルというアイテム名通り、カメラを構えていると彼女がこちらに併せてポーズを決めてくれているようで、愛着が湧いてきます。

このフィギュアをゲットした方は、ぜひお手元のカメラやスマートフォン越しに覗いてみてください!

 

 

 

なお、アンケートにお答えいただいた方の中からこのアイテムのバリエーションとなる下記のアイテムを抽選で各1名、合計4名様にプレゼント! 下記のページよりふるってご応募ください。

 

⇒プレゼント応募フォームはこちら!

 

※藤和エリオ お風呂で水着ver. An angel’s smile[天使の微笑み]のプレゼント番号は「2」です。

※藤和エリオ お風呂で水着ver. Orange of summer(夏のオレンジ)のプレゼント番号は「3」です。

※とある魔術の禁書目録 御坂美琴・Gravure_Style「瞬間」のプレゼント番号は「4」です。

※とある魔術の禁書目録 御坂美琴 Gravure Style Limitedのプレゼント番号は「5」です。

※プレゼント対象となるアイテムは今回レビューでご紹介したアイテムと一部仕様が異なるバリエーションカラーフィギュアです。あらかじめご了承ください。

※応募締め切りは2016年3月31日24時です。

※応募要項の詳細は「プレゼント応募フォーム」でご確認ください。

 

 

<DATA>

藤和エリオ お風呂で水着ver.

■1/7スケール PVC塗装済完成品

■全高:約11センチ

■価格:10,800円(税別)

■発売中

■原型制作:てれ(GILLGILL)

■発売:オルカトイズ

 

御坂美琴・Gravure_Style/グラビア_スタイル

■1/6スケール PVC塗装済完成品

■全高:約18センチ

■価格:12,800円(税別)

■発売中

■原型制作:クラムジー零

■発売:オルカトイズ

 

 

<関連情報>

 

(C)入間人間/アスキー・メディアワークス/ 電波女と青春男製作委員会
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery