「電撃ガンプラ王2014」締切は13日まで!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

20140512_gunplaoh_01

 

 

「電撃ガンプラ王2014」の応募締切が明日と迫ってきましたが、ギリギリまで粘って応募しようという方も多いのではないでしょうか?

そんな方も、応募し忘れ・応募書類が足りないなんてことになっては、今までの苦労が水の泡です。

 

そんなことにならないために、改めて応募のレギュレーションと賞品についてまとめたので、応募がまだの方は、最後にしっかりこちらをご確認ください。

 

●応募方法

①WEB応募

こちらの応募ページから、注意事項をよく読んでご応募ください。

 

②電撃ガンプラ王協力ショップ

応募の詳細に関しては、電撃ガンプラ王にご協力いただいているホビーショップ店頭にて詳細をご確認ください。

※協力ショップでは、店頭コンテストを行っているところと、申込用紙の受付のみを行っているところがあります。

 

③ホビーマガジン編集部への郵送応募

申込用紙PDFをダウンロードし、下記「編集部への応募宛先」にお送りください。なお、申込用紙のPDFには、「表=お名前などの記入欄」と「裏=写真を貼るための用紙」の2枚があります。必ず2枚ともご提出ください。

◆編集部への応募宛先

〒102-8584 東京都千代田区富士見一丁目8番19号

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス 電撃ホビーマガジン編集部

「電撃ガンプラ王2014」係

 

●応募締切日

①WEB応募・・・2014年5月13日(火) 12:00(正午)

②協力ショップ応募・・・2014年5月13日(火)

③郵送応募・・・2014年5月13日(火)必着

※応募方法によって締切が異なっておりますので、ご注意ください。

 

●応募について

・同じ作品で複数の部門に参加することや、複数の応募方法(WEB応募・郵送応募)で参加することは禁止します。

・別々のショップで行われるガンプラ王のコンテストに、同じ作品で参加することは禁止いたします。ただし、全く別の作品や一部でも手直しをしている作品であれば、参加しても構いません。

・ショップで行われたガンプラ王のコンテストで1位を取った作品は、手直ししてもほかのショップのガンプラ王のコンテストに参加することを禁止します。

・ショップのコンテストに参加した作品は、原則としてそのままガンプラ王にエントリーされます。同じ作品をほかの方法でエントリーする必要はありません。

・作品サイズは縦45センチ、横45センチ以内、高さは70センチ以下に収めて下さい。ホビーショップで展示できないような大きな作品は、WEB応募か郵送にてご応募ください。

・本コンテストに応募できるのは、日本国内在住の方に限ります。

・代理による応募はできません。必ず製作者本人がお申込みください。

・アマチュアの方に限らず、プロモデラー、プロ原型師の方も応募できます。

 

●その他レギュレーションについて

・必ずガンダムのプラスチックキットを使用してください。B-CLUB製ガレージキットは、改造パーツの仕様のみ許可します。また、一日版権を取得したアマチュアガレージキットの仕様は不可とします。

・フルスクラッチの作品(まったくガンプラを使っていない)は不可とします。必ずガンプラのパーツと一見して分かるようなもの(一部でも可)を使用してください。

・公序良俗に反するような作品、コンテストの趣旨にそぐわない(ガンプラから逸脱している)作品は、技量の優劣に関わらず受付できない場合があります。

・作品は未発表のものに限ります。インターネットなどで個人的に発表している作品で参加する場合は、一部分でも手直しをして応募してください。他のコンテストなどで入賞している作品は応募できません。

・WEB応募、電撃ガンプラ王協力ショップ応募、郵送応募いずれの場合でも、補足説明用の文章や写真を提出しても構いません。ただし、補足写真があったとしても作品審査の際に有利になることはありません。

・補足資料を別送する場合、先に投稿した方法(参加したショップ)や、作品名、作者名などが分かるような書面を同封のうえ、A4サイズ程度の紙に写真を貼って郵送してください。

・お送りいただいた書類やディスクは返却いたしません。

・予期しない不正やその他の問題が発覚した場合は、応募をお断りするか、賞をはく奪する場合もございます。あらかじめご了承ください。

・入賞作品候補は、編集部に作品を送っていただく場合があります。応募作品は破損しないよう大切に保管しておいてください。

 

●電撃ガンプラ王の問い合わせ先

dhm-contest@ml.asciimw.jp

※メールの件名に「電撃ガンプラ王について」と明記してください。

 

■特別賞品

一次選考通過者300名全員に「HG RX 78-2 ガンダム Ver.G30th 電撃ホビーマガジン クリアブルーVer.」をプレゼントします。

gunplaoh_20140430_02  gunplaoh_20140430_05

▲『機動戦士ガンダム』放映30周年記念として発売された「HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」を基に、各パーツがクリアーブルーで成形された特別仕様。

 

●応募者全員向け賞品

①特製クリアファイル

電撃ガンプラ王協力ショップから応募いただくと、もれなく特製クリアファイルをプレゼントしちゃいます!(※なくなり次第終了となります)

gunplaoh_20140430_08

 

 

②特製壁紙データ(PC・スマホ用)

WEB応募された方には、「電撃ガンプラ王2014」特製壁紙データ(PC・スマホ用)をもれなく差し上げます。

 

その他、審査部門の詳細や、賞金、読者投票などの詳細については、こちらをご確認ください。

 

応募締切直前ですが、応募し忘れ・書類漏れなどがないよう、十分注意してくださいね。

 

<関連サイト>

・「電撃ガンプラ王2014」公式サイト

・「電撃ガンプラ王2014」気になる特別賞品を大公開!

・電撃ガンプラ王、ライティングのススメ

・歴代の「ガンプラ王」の超絶作例大公開!

・第9代「ガンプラ王」の超絶作例&応援メッセージ

・電撃ガンプラ王2014、作品審査員発表!

・「電撃ガンプラ王2014」審査員にチェックポイントを聞きました!

 

(C)創通・サンライズ

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Gallery