早くも第2弾が変身!『仮面ライダーアギト』『仮面ライダーディケイド』がラインナップする「CONVERGE KAMENRIDER」!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

アレンジされたデザインが大好評により、食玩の棚から瞬く間に消えた「CONVERGE KAMENRIDER」が早くも第2弾に突入! 本作の世界観にうってつけのあのライダーも登場します。

 

もちろんテンションの高い造形は健在! いよいよシリーズとして本格化してきたその勇姿をさっそくチェックしていきましょう。

 

「これまでの『CONVERGE KAMENRIDER』は……」

 

1
全てを破壊し、全てを繋げ!多数の仮面ライダーが登場するとあっては、彼の登場はもはや必然。仮面ライダーディケイドです。複雑なデザインを見事にアレンジ。ツヤ消し黒のうえに乗る、グロスホワイトとマゼンダが美しいですね。

 

2
ン・ガミオ・ゼダ。ディケイドに登場した最強のグロンギです。狼モチーフの怪人ということで、少し可愛らしく愛嬌のあるアレンジに。毛皮の質感や豪奢な装飾など、ディテールの細かさは随一。本シリーズの真骨頂といえる仕上がりです。

 

3
ディケイドとン・ガミオ・ゼダ。物語の“始まり”を感じさせる並びです。ぜひ第一弾のクウガと飾りたいですね。

 

4
仮面ライダーアギト(グランドフォーム)。第“2″弾といえば、クウガに続く仮面ライダー第“2″作の彼は外せません。ホーン部分のサイズも小気味よく、黒と金のカラーリングも映えます。

 

5
仮面ライダーギルス。カミキリムシをモチーフにした異形のライダーです。生物的なデザインをCONVERGEの作風に上手に落とし込んでいます。鋭い目つきと複眼モールドの入った目が、暗めのカラーリングで映えます。

 

6
同じ作品に登場したアギトとギルス。統一感のあるデザインは、アレンジ後も健在。

 

7
8
ホースオルフェノク。第一弾に収録された仮面ライダー555のライバル役となるオルフェノクです。オルフェノクの特徴であるモノトーンカラーで彩られ、墨の入った細かなディテールが際立ちます。

 

第1弾とのつながりもありながら、第2弾ならではのアギト、さらにディケイドという“本命”も投入された「CONVERGE KAMENRIDER 2」。前弾に引き続き、シークレットも2種封入されるとのことで仮面ライダーファンには見逃せないアイテムとなっています。

 

DATA

  • CONVERGE KAMENRIDER 2
  • 彩色済みフィギュア1セット+ラムネ1個
  • 5月発売予定
  • 500円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

 

(C)石森プロ・東映


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery