TTFC『仮面ライダーアウトサイダーズ』エピソード1は王蛇編に決定!その手には無限のサバイブカード……!?ディエンド参戦や財団Xの暗躍などが明らかになった予告編と場面写真が解禁!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル新シリーズであり、2022年10月16日(日)にその始まりとなる『仮面ライダーアウトサイダーズep.0 ゲンムズのおわりと計画のはじまり』が配信開始となった『仮面ライダーアウトサイダーズ』。2023年1月に配信予定のエピソード1は、『仮面ライダー龍騎』に登場した仮面ライダー王蛇編となることが決定! 予告編や場面写真などが解禁となりました!

 

公開された予告編では、萩野崇さん演じる浅倉威がカードデッキを手に仮面ライダー王蛇に変身するシーンや、同じく『仮面ライダー龍騎』に登場した仮面ライダーオーディンが鏡に映った姿が。さらには、仮面ライダーシザースのデッキを持った人物も確認できます。

また『仮面ライダーディケイド』に登場した、お宝を探し求めて世界を渡り歩く仮面ライダーディエンドも参戦決定! そのディエンドの前には、財団Xの制服に身を包んだ謎の男が現れるシーンも。予告編の最後には、オーディンが所持していた「サバイブ(無限)」のアドベントカードを手に笑う王蛇……。新たな「王蛇サバイブ」が登場することになるのでしょうか? 期待せざるを得ない内容となっています!

 

また、仮面ライダー王蛇/浅倉威は、2017年に配信されたTTFC初のオリジナル作品『仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド~』にも登場。『仮面ライダーエグゼイド』のスピンオフであり、本作と同じく財団Xが関係するという点が鍵となるんだとか。その真相とは……?

 

最後に、浅倉威を演じる萩野崇さんを始め、阪田マサノブさん(根津忠太役)、古谷大和さん(エコル役)、戸谷公人さん(仮面ライダーディエンド 声)たち出演キャストからのメッセージをご紹介します!

 

萩野崇さんコメント

数年前、『RIDER TIME 仮面ライダー龍騎』という作品でオリジナルキャスト6人がそろい、当時のプロデューサーさんはじめ監督、脚本家、スタッフさん等が新作を創って下さいました。もう王蛇、浅倉威を演じることはないだろうと思っておりましたので、今回のお話をいただいた時はとても嬉しかったです。

王蛇を好きでいて下さる沢山の皆様のお陰で3度目の復活です。楽しんでいただけたら幸いです。

 

阪田マサノブさんコメント

ランドセルにライダーシールをベタベタ貼りまくって夢中だった幼少期を思い出し今回の出演の喜びを噛みしめてます。世界観の進化と深化にも驚愕。50年前の自分にも教えてあげたい。「仮面ライダーは永久不滅だよ」と。

 

古谷大和さんコメント

いまの演劇界、俳優界の第一線を走っている方々も出演してきた、長く愛されている特撮・仮面ライダーの世界に加えていただけたことをとても光栄に思います。

僕自身も小さい頃に仮面ライダーになって悪いヤツを倒す夢を抱いていました。スタッフ様や共演者様のあたたかさに触れながら撮影ができたので、今回の作品もこれまでのシリーズのように愛される作品になるに違いなく、そこに関われたことが幸せです。

 

戸谷公人さんコメント

皆さんお久しぶりです! 仮面ライダーディエンド/海東大樹こと、戸谷公人です!

この度3年振りに仮面ライダーの作品に携われた事が嬉しいですし、何よりも愛し続けてくれる皆さんに感謝しかありません。

今回は声の出演ですが、ぜひ『仮面ライダーアウトサイダーズ』を楽しんでください! また、仮面ライダーの世界にお宝奪いに戻ってきます!

それではまたね〜

 

DATA

TTFCオリジナル作品『仮面ライダーアウトサイダーズep.1 鏡の世界(ミラーワールド)のお宝と王蛇の帰還』

  • 出演:萩野崇(浅倉 威/仮面ライダー王蛇役)、阪田マサノブ(根津忠太役)、古谷大和(エコル役)、小山剛志(仮面ライダーオーディン 声)、戸谷公人(仮面ライダーディエンド 声)
  • 原作:石ノ森章太郎
  • 監督:柴﨑貴行
  • 脚本:内田裕基
  • 主題歌:『What’s the Outsiders?』/歌:m.c.A・T/作詞・作曲・編曲:m.c.A・T
  • 2023年1月よりTTFCにて配信開始

(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・東映

関連情報

 

関連記事

上に戻る