海洋堂と国内発NFTプロジェクト「MASKED GIRLS NFT」がフィギュア製作においてコラボを発表!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

NFIGURE(エヌフィギュア)が運営するNFTプロジェクト「MASKED GIRLS NFT」より、フィギュア製作として老舗フィギュアメーカー「海洋堂」との基本合意が締結されたことが発表されました。

 

 

「MASKED GIRLS NFT」は、NFT×FIGUREの実現を目指す国内発NFTプロジェクト。「神絵師」と呼ばれるイラストレーターと共に7体のオリジナルキャラクターを製作し、記念すべき1体目のキャラクターである「Rei」のフィギュア製作・海外販売を目標としています。また、本プロジェクトの原型・造形チームにBOME氏、大上氏の参加も決定しました。

 

 

原型師:BOME(ボーメ)

海洋堂所属。美少女フィギュア造形の第一人者として1980年代より数々の作品を手がける。『エヴァンゲリオン』『うる星やつら』『セーラームーン』など、手がけた作品は高く評価されている。また、現代美術作家の村上隆とのコラボレーションも複数手掛ける。

 

造形師:大上竹彦

GEAR DESIGN代表。グラフィックデザイナー/デジタル原型師。大阪芸術大学非常勤講師。ZBrush講師。

 

NFIGURE 代表取締役古橋智史氏

完全オリジナルIPを開発するNFTプロジェクトが、大手老舗フィギュアメーカーとコラボレーションすることで、日本におけるNFTプロジェクトの成長や、世界に誇るエンターテイメントコンテンツの発信力強化に繋がると考えています。今回、創業間もないスタートアップとタッグを組む意思決定をしていただき、海洋堂さんの起業家精神を心から尊敬しています。ハイクオリティかつグローバル水準のフィギュアを開発したいと考えています。

 

海洋堂 代表取締役 渡邊経康氏

古橋氏の掲げられる「日本のものづくりの価値を上げていく」「クリエイターの価値を高めたい」に深く共感し、今回のNFTプロジェクトに賛同・参画させていただくことを決めました。常に業界に先駆けた取組みを仕掛けてきた海洋堂が、今回NFIGURE様と共に新境地を開拓できることを今から楽しみにしております。海洋堂としては本プロジェクトにおいてもこれまで通り、造形師の持つ技術力・洞察力・表現力を余すことなく投入し、入魂の作品をご提供したいと考えております。

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る