フィギュア『猫の惑星』シリーズでおなじみ、エンブレイスジャパンオリジナル企画!! 『ウルタールの黄昏』第5話「来る曇天呼ぶは誰」公開! 新ロボ「コマンドギア」初登場!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

エンブレイスジャパン・電撃ホビーウェブ・ストリエの合同プロジェクト『ウルタールの惑星』。

ストリエにて毎週日曜に更新されているノベル『ウルタールの黄昏』、その第5話「来る曇天呼ぶは誰」が公開されました。

 

N20160208taso_001

 

N20160208taso_004

▲主人公 クララ・キューダ

 

『ウルタールの黄昏』あらすじ

豊かな水と自然に恵まれた、命あふれる惑星ウルタール。
平和に暮らす文明種族フェーレスの前に現れたのは、フェーレスたちを喰らわんと襲い掛かる異質異形の生体群、アーデルだった。
フェーレスたちを統べる世界連合最高議会が作り上げたのは、持てる技術のすべてを結集した、唯一にして最大の対アーデル軍事組織、Charge of All Territory。通称CAT。
惑星中で展開されるアーデルとの戦いのさ中、クララ・キューダ属するCAT西ボリア支部は、突如として最高議会から、対峙する全アーデルの捕獲命令を言い渡される。
頼りない非殺傷武器と引き換えに、奪われてしまう通常火器、日ごと進化しフェーレスたちを狙う、恐るべきアーデルたち。
真実を隠す昏き陰謀を斬り裂かんと、クララはその爪を研ぎ澄ます。これは、小さき命を風に変え、種の黄昏に己の尊厳を賭して立ち向かう、少女たちの物語である。

 

N20160306TS_001

 

 

クララとマーメイドが離脱したルクスメンバーの戦い。

パオの機転によって処分をまぬがれた通常の銃器を手にしたマチルダとココア。さらにそこへ駆けつけたのは、ジェシカ・バンビーノとミア・バンビーノの姉妹が操縦する「コマンドギア」と呼ばれる局地戦用可変戦闘ロボ。

頼れる武器を前に、久しぶりの安心を覚えたメンバーらだったが……。

 

N20160306TS_002

 

N20160306TS_003

▲コマンドギア メテオーア

 

N20160306TS_004

▲コマンドギア コメート

 

続きはストリエにて配信中!

 

 

 

 

<関連情報>

3

 

 

 

 

(C)embracejapan All Rights Reserved.
(C)2015 Index Corporation.

上に戻る