「湊智花~ウェディングVer.~」制作快調。 やっぱりウェディングドレスは小学生に限るな!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『ロウきゅーぶ!』ファンの願い(投票)とPMOAの企画担当A氏の情熱から生まれた「湊智花~ウェディングVer.~」。先日ちょっとだけ写真が公開された際に、モザイクが、モザイクがかかっていて見えそうで見えない! と全世界を嘆かせたのは電撃ホビーウェブ読者の皆さんの記憶にも新しいところかと思います。

(関連記事はこちら⇒「湊智花~ウェディングVer.~」の原型写真が(ちょっとだけ)公開!

 

そんな欲求不満に加えて、3月は卒業式シーズンということもあり、そろそろ小学生成分が足りなくなっているであろう皆さんに朗報です。電撃ホビーウェブでは現在制作進行中の原型を大公開します!

 

ka_dh_201310_001@

※写真は監修中の原型です。実際の商品とは異なる場合があります。

 

いかがですか! この可憐さ! 愛らしさ! 

2月のワンフェスでも原型が展示されていた本アイテム。その後も企画担当A氏のコダワリで、かなりのブラッシュアップが図られています。写真を見比べていただくとその進化が一目瞭然ですね。

 

ka_dh_201310_002@ ka_dh_201310_005@

ka_dh_201310_013@

ka_dh_201310_003@

ka_dh_201310_004@

 

ウェディングドレス姿のフィギュアといえばどちらかといえばおとなしめのポージングになりがちですが、本アイテムではひと味違います。ご覧のように大きくひるがえったウェディングドレスの裾が活発さを感じさせる逸品となっています。

 

無論、細部にもこだわって製作されていて、『ロウきゅーぶ!』という作品、智花というキャラクターにこだわるPMOAならではの仕上がりと言えるでしょう。このあたりの熱の入りようは流石ですね。

 

ka_dh_201310_006@

▲智花らしい無邪気な笑顔が大変素晴らしいですね! こちらまで嬉しくなってきそうな表情となっています。

 

ka_dh_201310_007@

▲裾をつまむ右手も可愛らしく。ドレスも細部は繊細に、ドレープは美しく造形されています。

 

ka_dh_201310_008@

ka_dh_201310_012@

ka_dh_201310_010@

▲ウェディングには欠かせないブーケや、各所の花飾りなどもご覧の通りの仕上がりです。

 

このように原型の製作も進行中の「湊 智花 ~ウェディングVer.~」。原作者・蒼山サグ先生による付録短編小説も順調に進行中と、プロジェクトもいよいよ佳境に入ってきました。電撃ホビーウェブではこれからも本アイテムの最新情報をお届けしていきますのでお楽しみに!

 

DATA

湊 智花 ~ウェディングVer.~

  • 1/7スケールPVC製完成品
  • 7月発売予定
  • 価格未定
  • 発売元:PMOA

 

関連情報

ピーエムオフィスエー PMOA
TVアニメ 『ロウきゅーぶ!SS』 公式サイト

 

※これまでの過程は、以下のバックナンバーをご覧ください。

 

(c)蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery