明日より公開『デジモンアドベンチャーtri. 第2章「決意」』、レオモン役を演じた平田広明さんからコメント到着!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』は、明日3月12日(土)より劇場上映開始!

劇場上映を直前に控え、初代『デジモンアドベンチャー』から引き続き本作でもレオモン役を演じた平田広明さんからコメントが到着しました!

 

N20160311DM_001

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』
全国10館3週間限定上映/先行有料配信
2016年3月12日(土)同時スタート!

 

N20160311DM_002

▲平田広明/レオモン役

レオモンを演じられた感想や、劇場上映を楽しみにしている皆さんへメッセージをいただきましたのでご紹介します。

 

■第2章の収録の感想、久しぶりにレオモンを演じてみて

第1章では冒頭のナレーションのみということで、少し物足りなさを感じていましたが、第2章にレオモンとして出演することになり、ようやくデジモンの世
界で活躍できる! と嬉しかったです。やっと古巣に帰ったという感じがしました。
当時は、見た目からして筋肉ムキムキの屈強な戦士であるレオモンを演じるにあたり、自分が出せる限りいかついイメージで演じていたので、今回久しぶりにレオモンを演じる際に、当時と同じ意気込みでアフレコに臨んだ所、「レオモン渋すぎる」と言われてしまって…。ちょっと肩透かしでしたが、あまり気負わずに自然な感じで演じることができました。

■第2章の印象的なシーン

オーガモンとの戦闘シーンでは、昔のようにクールな立ち振舞いなのですが、アグモンたちと留守番をしているシーンなどは、幼稚園の先生みたいで、レオモンの新たな一面が見られました。デジモンのキャストたちとの絡みは、演じていてとても楽しかったですし、みんなでワイワイしたりやんちゃするシーンなどは、かつてのファンの方たちも嬉しいと思います。その反面、レオモンの不器用さやデジモンたちに対する優しさを通して、極めて人間的というか、哀愁やさみしさを感じることもありました。それは今回演じていて発見した一面でしたね。

 

■第2章を楽しみにしているファンの皆さんに一言

第2章はパートナー同士の関係性を通した成長や変化がしっかり描かれていて、「これぞデジモン」と感じるストーリーに仕上がっています。第1章はナレーションだけでしたが、第2章にしてデジモンシリーズの中でも僕の代表キャラクターであるレオモンとして登場してしまいました!哀愁ただようレオモンの活躍をお見逃しなく!第3章以降は一体何の役で登場するのか?! どうぞお楽しみに!

 

 

さらに、平田さんは第1章「再会」に引き続き、第2章「決意」でもナレーションを担当しています。劇場に足を運ばれた際は、ぜひその耳で確かめてくださいね!

<DATA>

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』
■全国10館3週間限定上映/先行有料配信
■2016年3月12日(土)同時スタート!

■上映館:新宿バルト9、渋谷TOEI、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズ名古屋、T・ジョイ博多、札幌シネマフロンティア、広島バルト11、MOVIX仙台

■一般販売版Blu-ray&DVD 2016年4月2日(土) 発売(予定)

■CAST:花江夏樹、 坂本千夏 ほか
■STAFF:監督:元永慶太郎

 

<関連情報>

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

上に戻る