バンダイのプラモデル!メカコレ ウルトラマンシリーズ第4弾「小型ビートル」、間もなくロールアウト!

更新日:2016年4月15日 18:06
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

コレクションしやすい手のひらサイズで、手頃な価格も魅力なバンダイのプラモデル「メカコレクション ウルトラマンシリーズ」第4弾の最新作、「小型ビートル」の発売日がいよいよ間近に迫ってきました。

 

小型ビートルは、今年で誕生から50周年を迎える円谷プロダクション製作の特撮作品『ウルトラマン』に登場する科学特捜隊のメカニックのひとつ。第1話「ウルトラ作戦第1号」で初登場! 科学特捜隊のハヤタ隊員がウルトラマンと衝突した際に乗っていたのもこの機体で、主に偵察用として使われていました。写真はキットを組み立てて、塗装を施したものです。

 

jv_001

jv_002最大の特徴である三角形のボディは、ウルトラマンをデザインした彫刻家・成田 亨氏によるもので、そのシンプルなデザインに魅了されたファンも多いことでしょう。本キットはシルバーとレッドの2色成形で、「科学特捜隊」のマーク類を再現するための水転写式デカールも付属しており、劇中に登場した撮影モデル(プロップ)のイメージを精密に再現することができます。

 

jv_003a機体下部には「フラッシュ弾発射装置」をセットした可能。専用の台座も付属しています。

 

『ウルトラマン』という超メジャータイトルに登場する機体でありながら、立体化される機会が少なかった「小型ビートル」。円谷プロダクションの徹底監修によって商品化された本キットのフォルムは極めて高い再現性を誇っており、ウルトラマンシリーズのファン必携のアイテムであること、間違いなしの一品です。

 

同じ『ウルトラマン』つながりで、宇宙航行用の「ハイドロ・ジェネレート・サブ・ロケット・エンジン」を装備した、通称「宇宙ビートル」の商品化を含め、今後のラインナップに注目しましょう!

 

DATA

メカコレクション ウルトラマンシリーズ
No.04 小型ビートル プラモデル

  • 発売元:バンダイホビー事業部
  • 価格:540円(税込)
  • 3月26日発売予定

 

関連情報

 

 

(C)円谷プロ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery