20周年のハリケンジャーがドンブラザーズとコラボ!TTFCオリジナル作品が配信決定!喫茶どんぶらに訪れる鷹介たちやドンモモタロウと対峙するハリケンレッドなど場面写真も公開!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2022年で放送20周年を迎え、新たなVシネクスト作品が製作進行中の『忍風戦隊ハリケンジャー』が『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』とコラボ! 東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル『忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ』が2022年12月25日(日)より配信決定です!

 

本作は、ハリケンジャーの椎名鷹介(演:塩谷瞬さん)、野乃七海(演:長澤奈央さん)、尾藤吼太(演:山本康平さん)たち3人が、鬼頭はるか(演:志田こはくさん)の働く喫茶どんぶらに来訪するというストーリー。鷹介たちは、なぜ喫茶どんぶらにやってきたのか? 本作の発表とともに、3点の場面写真も公開されています。

▲『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の舞台である喫茶どんぶらに、なぜか疾風流の忍者のたちの姿が。

 

▲ドンモモタロウとハリケンレッドが対峙……!! 当然、何も起こらないはずもなく……。

 

▲この作品でしか見られない!? 制服姿の鷹介と七海。学園忍者恋愛ドラマが開幕!?

 

また、ハリケンジャーを演じる3名からのコメントも到着しています。

 

塩谷瞬さんコメント

久しぶりの現役戦隊との共演、凄く生き生きとお芝居をしている姿に刺激をいただきました。戦隊や特撮は時代を表す部分があると僕は考えますが、最新の流行や思考性が脚本やキャラクターの随所に感じられて、面白いなあと思いながらのあっという間の撮影でした!

スタッフさんやアクションチームの方々の新しい風も凄くパワーがあって魅力的でした。もっと一緒に芝居したい! と思いました。TTFC会員、ハリケンジャーファンの皆様、いつもありがとうございます! みなさんの応援で史上初めての夢をどんどん叶えていっております!

「夢は叶う」×「有言実行」 伝説の後継者たちはまだまだ「伝説」に向かって走っていくので、応援よろしくお願いいたします!

 

長澤奈央さんコメント

ハリケンジャー20周年のアニバーサリーイヤーに、ドンブラザーズの皆さまと一緒に新作を撮りました。いつもテレビで見ているあの場所に行けてテンション上がっちゃいましたよ!!

久しぶりの戦隊の現場でしたが、実家に帰ったような安心感……当時お世話になった方々も遊びにきてくれてとーっても楽しかったです。京都での撮影とは違う雰囲気でしたがこれぞホーム! という感じで、みなさまにも喜んでもらえると思います。ぜひお楽しみに!!

 

山本康平さんコメント

現役戦隊のドンブラザーズとコラボできるなんて夢みたいでした。鬼頭はるか役の志田こはくちゃんとは干支2周も差があってビックリしました(娘に近い)が、「そりゃそうか、20年前だもんなハリケンジャーって」と改めて時間の経ったことを感じました。イエローが似合う素敵な女優さんでした。

20年経ったハリケンジャーが皆さまにどの様に映るのか? ドンブラザーズ好きな皆さまにどの様に映るのか? 不安ではありますが、20年前の戦隊と現役戦隊の夢のコラボをぜひ楽しんでください。

 

さらに、本作が初監督作品になるという谷本健晋監督からもコメントが到着。そんな谷本監督に対して、東映の塚田英明プロデューサーからも応援メッセージが寄せられています。

 

谷本健晋監督コメント

この度『忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ』で初監督を務めさせていただきました。ハリケンジャーは放送時毎週楽しみに見ていた番組だったので、まさか自分が演出させていただけるとは本当に嬉しい限りです。

今作品は、当時のハリケンジャーをリスペクトしつつ、自分が思う「カッコ良いヒーロー」要素
を出来るだけプラスしてみました。ドンブラザーズからはドンモモタロウも参戦し大暴れ! 2大レッドの共演も激熱で、撮影中自分は何回も「カッコ良い!」と心の中で叫んでいました(笑)。

いろいろな思いの詰まった作品となっていますので、ぜひ皆さまに見ていただければと思います。お楽しみに!

 

塚田英明プロデューサーメッセージ

デビュー作には、その後の名監督を構成する要素の全てがギュウウッと詰まっています。スピルバーグの『激突!』、ゴダールの『勝手にしやがれ』、タランティーノの『レザボア・ドッグス』。『忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ』もまた、そんな系譜に連なる一本であります。

ただでさえワチャワチャ系の2戦隊、ハリケンジャーとドンブラザーズが出会ったら相当な騒がしさですが、この喧噪を「デビュー作ならではのガムシャラな勢い」で演出したのは、谷本健晋。通称・ケンシン監督です。ケンシン監督はアクションチームBOSの所属で、デビュー作にしてアクション演出がすでに得意技! 武器というか、軸を持っているクリエイターは強いです。サービス精神旺盛かつ、アイデア満載の初演出をご堪能ください。

ちなみに脚本家も、デビューではないものの、超・新進気鋭の西駿人さん。脳内に「地球(ほし)の本棚・特撮コーナー」を持つ男が、鬼頭はるか目線で描いた良質コメディは、小ネタをばらまきながら、勢いよく疾走するストーリーになっています。

そんなわけで、勢いありすぎて「アッ」と言う間に終わっちゃうかもしれない痛快作! シュシュッとお楽しみください。

 

テレビ朝日公式の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』TikTokでは、12月4日(日)お昼ごろよりハリケンジャーの3名と志田こはくが躍るドンブラダンスを公開予定。東映特撮 YouTube Officialでは、予告編動画が公開されています。こちらも要チェック!

 

TTFCオリジナル『忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ』予告編

 

DATA

TTFCオリジナル『忍風戦隊ハリケンジャーwithドンブラザーズ』

  • 2022年12月25日(日)よりTTFCにて配信開始
  • 原作:八手三郎
  • 監督:谷本健晋
  • 脚本:西駿人
  • エグゼクティブプロデューサー:塚田英明
  • プロデューサー:松浦大悟

(C)東映特撮ファンクラブ (C)テレビ朝日・東映 AG・東映

関連情報

 

関連記事

上に戻る