『零 ~月蝕の仮面~』限定特典タペストリー付きパッケージ版やサントラCDなどが同梱の「プレミアムボックス」がエビテンで予約受付中!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2023年3月9日発売予定のゲームソフト『零 ~月蝕の仮面~』。その限定特典付きNintendo Switch・PS4用パッケージ版や「プレミアムボックス」などが、エンターブレインのオンラインショッピングサイト「エビテン」にて予約受付中です。

 

 

 

エビテン限定特典

オリジナルB3タペストリー

※なくなり次第終了となります。

▲サイズ:B3(515×364mm)

 

 

早期購入特典

流歌限定衣装「マリー・ローズの服」

※ダウンロードシリアルとして付属します。
※後日有料販売される場合があります。

 

 

プレミアムボックス同梱内容

オリジナルサウンドトラックCD

「月蝕夜選曲集」&楽曲ダウンロードシリアル(CD楽曲含む150曲以上)

 

書きおろし小説入り公式設定資料集

「朧月島追想録」

 

特製クリアファイル(2種)

※同梱物の内容および名称は予告なく変更される場合があります。
※楽曲ダウンロードシリアルのダウンロード期限は2026年3月8日(日)までになります。

 

 

セーブデータ連動特典

流歌・海咲・長四郎限定衣装「射影機の被り物」

『零 ~濡鴉ノ巫女~』(2021年発売リマスター版)のシステムデータが保存されている機器本体で本作をプレイすることでセーブデータ連動特典が入手できます。

 

DATA

零 ~月蝕の仮面~ プレミアムボックス Switch版(限定特典付き)

  • 価格:12,080円

 

零 ~月蝕の仮面~ Switch版(限定特典付き)

  • 価格:6,380円

 

零 ~月蝕の仮面~ PS4版(限定特典付き)

  • 価格:6,380円

 

零 ~月蝕の仮面~ プレミアムボックス(ゲームソフトなし、グッズのみ)

  • 価格:5,700円

 

共通DATA

  • 2023年3月9日発売予定

 

 

ゲーム紹介

『零 ~月蝕の仮面~』は、2008年にWii用ソフトとして発売された「零」シリーズ4作目のタイトルです。2021年10月に発売したリマスター版『零 ~濡鴉ノ巫女~』に続き、「零」シリーズの名作がアップグレードされた美しいグラフィックでふたたび蘇ります。

 

幼少期、孤島「朧月島(ろうげつとう)」で祭のさなかに神隠しにあった少女たちが、失われた記憶を求めて再び島を訪れる。ありえないものを写し、封じ込めるカメラ「射影機(しゃえいき)」と、懐中電灯の僅かな光を頼りにさまざまな場所を探索し、襲い掛かってくる怨霊を退けながら真実に迫る。

 

射影機(しゃえいき)

撮影することで怨霊を撃退し、封じ込める力を持つという古いカメラ「射影機」は、本作に欠かすことのできない重要なアイテムです。霊との戦闘では「射影機」を構え、ファインダーで捉えて撮影することでダメージを与えることができます。また、怪しい場所を撮影すると、「射影機」の特殊な力で謎を解く鍵が映し出され、探索においても大きな役割を担います。時には、思わぬものが写し出されることも……。

 

朧月島(ろうげつとう)の探索

島にある薄暗い洋館や廃病院の中を、月明かりと懐中電灯の僅かな光を頼りに探索します。また、さまざまな場所で気になったものを“触る”ことによって物語は進んで行きます。過去の新聞記事やメモなどから、忌まわしい事件のあった過去など、主人公の失われた記憶を紐解き、真実に迫ります。手を伸ばした時に、「ひやり」とする場面も……。

 

グラフィックの向上

本作は、主要キャラクターモデルを新たに作成し、キャラが登場するムービーもブラッシュアップされています。また、プラットフォームにあわせてグラフィックを高解像度化。懐中電灯による陰影や光の表現が向上し、よりリアルになったことで、さらに臨場感のある恐怖を体験することができます。

 

「フォトモード」の追加

キャラクターや霊にポーズをつけて配置し、画面写真を撮影できる「フォトモード」を搭載いたします。ゲーム内で怖かった場所で、思い思いのシチュエーションを作り上げることができます。もしかしたら、思いもよらない心霊写真が撮影できるかもしれません。

 

新規コスチュームの追加

オリジナル版から一部のコスチュームのラインナップを変更し、新たな衣装を用意。キャラクターの衣装を着せ替えることで、違った雰囲気での探索を楽しめます。

 

(C)2008-2022 Nintendo / コーエーテクモゲームス
(C)2008-2022 コーエーテクモゲームス

関連情報

 

関連記事

上に戻る