2023年お年玉プレゼント!「大人レゴ」より、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作の各タイプを再現可能な「デロリアン」とゴッホの代表的絵画をレゴ(R)ブロックで表現した「星月夜」を計2名に!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2023年の新年をお祝いして、電撃ホビーウェブでは日頃ご愛読いただいている方にお年玉プレゼント企画を展開! このページでは大人向けのレゴ(R)商品、「大人レゴ」のプレゼントアイテムを紹介していきます。

 

プレゼントにご応募される方は、記事末尾の注意事項をご確認のうえ、応募投稿フォームよりドシドシご応募ください!

 

レゴ(R) バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン・DMC-12

 

本セットは映画シリーズに登場するデロリアンにインスパイアされており、3部作を通じて変遷するタイムマシンを組み立てることができます。象徴的な光る次元転移装置、最初の動力として使われた小型の原子炉、飛行モード用に折りたためる車輪、ダッシュボード部分にプリントされたタイムサーキットの「目標時刻」「現在時刻」「前回の出発時刻」、開閉するガルウイングのドアとボンネットに加え、マーティーのホバーボードや交換可能なナンバープレートなどの隠れアイテムなどシリーズ3部作のディテールが忠実に再現されています。さらに、映画1作目のラストで登場した新たな動力装置のミスター・フュージョンに電力を供給するためのバナナと空き缶や、ドク・ブラウンとマーティー・マクフライのレゴ(R)ミニフィギュアも付属しています。

 

 

本セットは、3部作を通じて変遷するタイムマシンのデロリアンのうち、どれを作るかを決め、必要とするパーツを選んでいく必要があります。これは、ドクの口癖でもある“If you put your mind to it, you can accomplish anything.(何事も為せば成る)”の体験をもたらします。

 

  • 提供:レゴジャパン
  • 当選者数:1名
  • 応募番号:1

 

レゴ(R) アイデア ゴッホ 「星月夜」

 

本セットは、香港在住のレゴファンであるトルーマン・チェン氏がレゴ アイデア プラットフォームに投稿した作品をもとに、ニューヨーク近代美術館(MoMA)と共同で制作したものです。ゴッホが1889年に描いた名画「星月夜」をレゴ(R)ブロックで三次元に再現しており、ゴッホの印象的な筆致と色遣いに強くこだわっています。

また、ゴッホのミニフィギュアには、絵筆、パレット、イーゼル、そしてタイルに描かれたミニペインティングが付属しており、アームに装着することでゴッホが絵を描いている様子を表現することも可能です。この複雑なセットは、立てて飾ることも、吊り下げ機能を用いて壁に飾ることもできます。

 

 

「星月夜」は、ゴッホが12カ月間滞在したフランスのサン・レミのサンポール・ド・モーゾール修道院の窓からの眺めにインスピレーションを得た作品です。世界で最も有名なポスト印象派作品の1つであり、1935年にMoMAに最初に展示されて以来、来館者の人気を集めています。アートがお好きな方は、絵の具のパレットをレゴ(R)ブロックに持ち替えて、世界で最も有名な傑作の1つを再現してみてはいかがでしょうか。きらめく星や魅惑的な月から眼下に広がるプロヴァンスの村まで、画家の渦巻くような筆致を捉えたことにより、レゴ(R)ブロックでゴッホのイメージが見事によみがえっています!

 

  • 提供:レゴジャパン
  • 当選者数:1名
  • 応募番号:2

 

プレゼントご希望の方は、下記のページよりアンケートにお答えいただいたうえでご応募ください。

>>「電撃ホビーウェブ」プレゼント応募フォームはこちら!

 

※応募締切は、2023年1月15日(日)23時59分までです。
※記事内より、ご希望のプレゼントの応募番号を確認のうえ、「プレゼント応募フォーム」にご記入ください。
※応募要項の詳細は「プレゼント応募フォーム」でご確認ください。

 

このほかにも、電撃ホビーウェブではお年玉プレゼント企画を続々展開中! 他の記事も合わせてチェックしてくださいね。

 

(C)2023 The LEGO Group.

関連情報

 

関連記事

上に戻る