ファミマに大人気「つくるんです(R)」3Dウッドパズルが初登場!ゴリラや2023年の干支・ウサギなど動物たちが大集合の全12種!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

プラザクリエイトが展開する、シリーズ累計出荷数180万個突破の大人気DIYクラフトキット「つくるんです(R)」3Dウッドパズルどうぶつシリーズ12種が登場! 2022年12月26日(月)より全国のファミリーマート一部店舗にて販売されます。

 

 

 

「どうぶつシリーズ」の特徴

工具・接着剤不要!簡単につくり始められる

DIYクラフトキット「つくるんです(R)」、3Dウッドパズルにおける一番の特徴は工具・接着剤なしで組み立てられて、買ってすぐに作り始められることです。カット済みのウッドシートから、ひとつずつパーツを外していき、説明書に沿って組み立てていけばクオリティの高い3Dウッドパズルが出来上がります。

 

子どもでも楽しんでつくることができる!

どうぶつシリーズは、一番パーツ数が少ないもので33ピース、多いものでも105ピースと、つくるんですシリーズの中ではパーツ数が少なめです。1時間半ほどでつくることができ、お子さんでも挑戦しやすいウッドパズルです。

 

説明書とウッドシートに書かれた番号を見比べながら、ひとつずつパーツを組み立てていく工程は、集中力を養うことにつながります。また、木のぬくもりを感じながらウッドパズルを組み立てていくことで、つくる楽しさを体感でき、完成したときには大きな達成感を味わえます。

 

色を塗ったりシールを貼ったりアレンジ自由自在!インテリアとしても

ウッドパズルは着色されていないため、マーカーや絵の具などで色をぬって、自分だけの作品にアレンジができるのも魅力的なポイント。もちろん、木の素材をそのまま活かして、お家のインテリアとして飾っても素敵です。

 

そして、ラインナップの中には来年の干支であるウサギも! 年末の休み期間につくって、お正月のかざりとして飾るのにぴったりです。寒さのきびしい季節には、あたたかいお家の中でウッドパズルをつくって、ゆったりとした時間を楽しんじゃいましょう!

▲左…オオハシ、中央上…ウサギ、中央下…トラ、右…ペンギン

 

▲左から、ゴリラ、ゾウ、オオカミ、フクロウ

 

▲左から、サメ、カメ、タツノオトシゴ、ラクダ

 

DATA

つくるんです(R) どうぶつシリーズ

  • 全12種
  • ラインナップ:オオハシ、ウサギ、トラ、ペンギン、ゴリラ、ゾウ、オオカミ、フクロウ、サメ、カメ、タツノオトシゴ、ラクダ
  • 制作時間:各約1.5時間
  • 発売元:プラザクリエイト
  • 価格:各935円(税込)
  • 販売期間:2022年12月26日(月)〜2023年2月27日(月)
  • 販売ルート:全国のファミリーマート約2,000店舗

※オオハシ、ウサギ、トラ、ペンギンの4商品は、ファミリーマートでの先行発売商品。
※一部店舗で、発売日が前後する場合があります。

 

つくるんです(R)ファンコミュニティについて

つくるんです(R)ファンコミュニティ「No.296」は、“ファン同士もっとつながりたい”という、つくるんですファンの一言から2022年4月スタートしました。作成のコツやアレンジを紹介し合ったり、投稿された写真にコメントやいいね!を押してリアクションを送りあうことができ、ファン同士がより深く、楽しく交流できる場所を目指しています。

 

「つくるんです(R)」について

つくるんです(R)は、シリーズ累計出荷数180万個を突破した「つくることを趣味にして楽しむ」をコンセプトに生まれたDIYキットブランドです。自身の手で完成させる「ミニチュアハウスキット」や、工具・接着剤不要の「3Dウッドパズル」、「ペーパークラフト」などを展開しています。同梱されている日本語説明書の通りにつくるのもよし。パーツの色を塗り替える・お好きな紙や布に貼り替えるなど、自分好みにカスタマイズして“アイデア一つで世界に一つ”をつくるもよし。また、完成したあとはインテリアとしても楽しめます。

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る