マクドナルドのハッピーセットに「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」が登場!第1弾は2月10日、第2弾は2月17日から!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

マクドナルドの大人気セットメニュー「ハッピーセット」に、「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」が登場! 第1弾は2023年2月10日(金)から、第2弾は2月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売開始されます。

 

 

ハッピーセット「トムとジェリー」

世界中で愛されるワーナー・ブラザースのアニメ『トムとジェリー』のドタバタ劇を表現したおもちゃが、ハッピーセットに登場します。今回、2月10日(金)のトムとジェリーの誕生日を記念してコラボレーションが実現しました。ボール姿のジェリーを転がしてピンを倒したり、トムの尻尾や手を押すとジェリー等がころころ回転したり、様々な動きが楽しめる仕掛けつきのおもちゃ全6種です。

今回のおもちゃは、図形・空間の認識と論理性の理解を深め、物語を考える想像力を育みます。トムやジェリーが回転したり、倒れたりするなど、様々な動きを見せる仕掛けは、遊びながら「立体図形」への関心を高めます。また、「どこを押せば、トムやジェリーが動くのか?」と因果関係に注目すれば、「論理」的思考の遊びへと発展します。おもちゃを繋げれば、トムやジェリーが繰り広げる世界を「想像」し、物語を作る遊びも楽しめます。

 

第1弾:2023年2月10日(金)~2月16日(木)

ストライク!トムとジェリー ボウリング

トムとジェリーがボーリング姿になったおもちゃです。ボール姿のジェリーを転がして、ピン姿のトムを倒したり、レーンを遠くに置いて、どの距離からストライクをとれるか遊ぶこともできます。

 

たいへん!グルグルになったトム

グルグル巻き姿のトムの手を押すと、ジェリーとタフィーがクルクル回りながら落ちるおもちゃです。付属の食器カードをセットして、ジェリーたちが食器を倒せるか遊ぶことができます。

 

わぁびっくり!四角くなっちゃうトム

煙突の中を通り抜けると、下の穴から四角くなったトムが登場するおもちゃです。暖炉に四角形のトムをセットして、煙突の上からプレート状のトムを押すと、連動して四角形のトムが出てくる仕組みです。

 

第2弾:2023年2月17日(金)~2月23日(木)

フー!トムとジェリー おふろタイム

お風呂タイムのトムを後ろに引いて尻尾を押すと、円盤に描かれたジェリーが転がっていくおもちゃです。付属のアヒルたちのカードをセットしてうまく当てられるか遊ぶことができます。

 

にげろ!ジェリーとタフィー 大脱出

トムから逃げるジェリーたち、その先には、スパイクが待ち構えている様子を表現したおもちゃです。トムを押すと、シーツに乗ったジェリーたちが滑り落ち、スパイクにぶつかる一連の動きが楽しめます。

 

ダンダン!かいだんになっちゃたトム

階段姿のトムを押すと、ジェリーが手すりから、転がる仕掛けです。付属のキャラクターたちのカードをセットしてうまく当てられるか遊ぶことができます。

 

第3弾:2023年2月24日(金)~

第1弾、第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つをプレゼント! どのおもちゃがもらえるかはお楽しみです!

 

 

ハッピーセット「リトルツインスターズ」

サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」とのコラボレーションが実現したハッピーセット「リトルツインスターズ」は、パステルカラーを基調にキキ&ララのかわいい世界感が詰まった文具のおもちゃです。小物入れ、レターボックス、バッグなど組み立てて作る6種のおもちゃに、それぞれキキ&ララのカード、シールなどがついています。組み立てたり、デコレーションしたり、お手紙を書いたり色々な遊びが楽しめます。

今回のおもちゃは、図形・空間の認識や表現力を高める遊びが楽しめ、社会性・感情も育みます。小物入れや、バッグを組み立てる作業は、「図形・空間」をよく見て立体を作る遊びです。自分好みにシールを貼ってデコレーションする遊びは、デザインをする「表現力」を育みます。また、お手紙を書いて、友達とのやりとり(社会性・感情)を楽しむなど、キキ&ララと一緒にバリエーション豊かな遊びを楽しめます。

今回、おもちゃ付属説明書に記載のQRコードをスマートフォンで読み込むと、オリジナルのミニゲーム『マカロンタワーをつくろう!』で遊ぶことができます。ぜひ親子でも一緒にお楽しみください。

 

第1弾:2023年2月10日(金)~2月16日(木)

キキ&ララのドリームランド こもの入れ

組み立てて作る観覧車型の小物入れ、キキ&ララのキラキラカード、シールなどがセットのおもちゃです。観覧車を組み立てて遊んで、小物入れとしても楽しむことができます。

 

キキ&ララのドリーミーデコレーションバッグ

組み立てて作るデコレーションバッグ、シール、折り紙、塗り絵、色鉛筆などがセットになったおもちゃです。バックを組み立てた後は、塗り絵などをしまって持ち運ぶこともできます。

 

キキ&ララのドリーミーフォトフレーム

組み立てて作るフォトフレーム、キキ&ララのキラキラカード、シールがセットのおもちゃです。写真を飾ってみたり、シールを貼って自分好みにデコレーションしたりと楽しむことができます。

 

第2弾:2023年2月17日(金)~2月23日(木)

キキ&ララのファンタジーレターセット

組み立てて作るレターボックス、レターシート、封筒、キキ&ララのキラキラカードなどがセットのおもちゃです。お手紙を書いたり、シールを貼って自分好みにボックスをデコレーションして楽しむことができます。

 

キキ&ララのファンタジーステンシルキット

組み立てて作るお城、キキ&ララのステンシル、キラキラカード、シールなどがセットのおもちゃです。パーツを並べてお城を作ったり、ステンシルを使ってキキ&ララを描いてみたり、色々な遊び方が楽しめます。

 

キキ&ララのファンタジーカレンダー

組み立てて作るカレンダー、キキ&ララのキラキラカード、シールなどがセットのおもちゃです。カレンダーやキューブ型の日付を組み立てて、シールを貼ってデコレーションを楽しむことができます。

 

第3弾:2023年2月24日(金)~

第1弾、第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つをプレゼント! どのおもちゃがもらえるかはお楽しみです!

 

リトルツインスターズのオリジナルのミニゲームで遊ぼう!

おもちゃ付属説明書に記載のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、オリジナルのミニゲーム「マカロンタワーをつくろう!」で遊ぶことができます。

 

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けが分かる紹介動画が、マクドナルド公式ホームページやアプリで公開されています。

 

DATA

ハッピーセット「トムとジェリー」「リトルツインスターズ」

  • 種類:「トムとジェリー」「リトルツインスターズ」のおもちゃともに各6種
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 販売期間:2023年2月10日(金)~約3週間(予定)

※各おもちゃは、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※画像はイメージです。

 

週末プレゼント

2月11日(土)、12日(日)の2日間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セット購入につき「そこにいるみたい! おいかけっこシール」がプレゼントされます。ハッピーセット「リトルツインスターズ」を1セット購入につき人気スマートフォンゲーム「ミラクルマッチ」とコラボレーションした「サンリオキャラクターズ シール」がプレゼントされます。

そこにいるみたい! おいかけっこシール

追いかけっこしあうトムとジェリーが描かれたシール。好きな場所に貼ってみたり、友達とシール交換したりして遊んでみよう!

 

サンリオキャラクターズ シール

リトルツインスターズ、ハローキティ、ポムポムプリンなどサンリオの人気キャラクターたちがスマートフォンゲーム『ミラクルマッチ』のアートで大集合! 好きな場所に貼って遊んでみよう!

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

 

TOM AND JERRY and all related characters and elements (C) & TM Turner Entertainment Co. (s23)
(C) 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633482

関連情報

 

関連記事

上に戻る