アニメ版の物語も佳境!『サンダーボルト』版ガンダムが GUNDAM CONVERGEの宙域に殴り込みをかける!【食玩ナウ(NOW)】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

人気シリーズ“GUNDAM CONVERGE”のスペシャルな大型アイテムを輩出する、EXシリーズの最新アイテムが発表になりました。作品は何と、現在も映像が絶賛配信中の『機動戦士ガンダムサンダーボルト』!

 

こちらに登場する主役機体、「イオ・フレミング」の駆るフルアーマーガンダムがコンバージにラインナップされます。

 

1

2作品を見た方ならばご存じの通り、ガンダムと呼ぶにはあまりに圧倒的な、恐るべきボリュームの機体です。大型バックパックには、シールドを保持するための特殊なサブアームを装備しています。右手には2連装ビーム・ライフル、左手にはロケット・ランチャー5基と、携行武器もフル装備です。

 

3

4背部に6連装ミサイル・ポッドと大型ビーム砲を持ち、鉄壁の防御を誇ったままジオン軍を圧倒する怪物です。コンバージならではのアレンジで、拡がった武装群や各所のノズルは体躯にギュッと詰め込まれ、恐るべき密度となって迫力を演出します。

 

5

6やはり真骨頂となるのは、サブアームにもシールドを装備したシールド4枚の威容。表面には地球連邦のマーキングも刻まれ、見応え抜群です。サブアームの位置を変え、シールドを正面に持ってくることも。

 

7紹介してきたオプション類は、このとおり大充実。フルアーマーガンダムに必要な武装だけを取り付けて楽しむのも面白そうですね。

 

漫画からスタートして映像となった『機動戦士ガンダムサンダーボルト』。MSVのフルアーマーガンダムをモチーフとしながらも、より先鋭的で時代に沿ったデザインとなっているこのサンダーボルト版フルアーマーガンダム。元祖フルアーマーガンダムとのデザインの違いを、コンバージで確かめてみるのもまた一興かもしれません。

 

DATA

FW GUNDAM CONVERGE EX13 フルアーマーガンダム

  • PVC+ABS製彩色済みフィギュア1セット+ガム1個
  • 7月発売予定
  • 2,200円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る