ビーストウォーズ生誕20周年記念!ゴリラからロボットに完全変形する総司令官コンボイが「マスターピース」で登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年はビーストウォーズ20周年! それを記念して、トランスフォーマートイの最高峰ブランド「マスターピース」での商品化が進行中!

 

シリーズ第1弾として登場するのは、ゴリラからロボットにトランスフォームするサイバトロン総司令官コンボイです。ここでは、鋭意開発中の本品の最新情報をお伝えします。

 

mpg_001

mpg_002

mpg_003

mpg_004

mpg_005今回の商品化にあたっては「アニメ忠実再現」が大きなテーマとなっており、ロボットモード、ビーストモード、共にアニメそのもののプロポーションを実現! マスターピースの“冠”にふさわしいアイテムに仕上がっています。完全新規金型商品で、塗装には初めて使用される最新技術を用いており、CGアニメの質感やイメージを忠実に再現。ロボットモードの頭部を押すと目が光るライトギミックも搭載しています。

 

mpg_006ロボットモードでは4種、ゴリラモードでは3種の表情パーツが付属しており、アニメ劇中での表情豊かな総司令官コンボイを再現することができます。さらに、ファンにはおなじみの“手持ち剣”も2本付属しています。

 

mpg_007

mpg_008

mpg_009

mpg_010

mpg_011プロポーションやギミックがアクションフィギュア的なスタイルで作られていた旧商品(アニメ放送当時に発売された)の優れた仕様を継承しつつ、現代の技術を盛り込んでグレードアップした作りとなっています。アクションポーズも思いのまま! ロボットモードのマスクを差し替えた表情にもご注目を!

 

mpg_012

mpg_013

mpg_014

mpg_015腕や肩にはキャノン砲が格納されており、それらを展開することでバトルシーンをイメージした迫力のポージングも可能! 付属の“手持ち剣”を持たせることもできます。

 

mpg_016

mpg_017

mpg_018

mpg_019

mpg_020

mpg_021ビースト状態の2足歩行でのポージングも可能! マスクパーツを差し替えることで、ロボットモード同様、異なる表情を楽しむことができます。

 

mpg_022

Print

 

 

そして、トランスフォーマーファンに朗報!

ビーストウォーズ20周年のフラッグシップアイテムにふさわしい「MP-32 コンボイ(ビーストウォーズ)」の登場に加えて、情報番組「生誕20周年ビーストウォーズ復活祭への道」もYouTubeのタカラトミーチャンネルにて見られますので、ぜひチェックしてみてください。

 

放送生誕20周年を迎えたビーストウォーズのアニメを振り返るほか、「MP-32 コンボイ(ビーストウォーズ)」の開発進捗が徐々に明かされていくので、こちらの番組もお見逃しなく!

 

 

DATA

MP-32 コンボイ(ビーストウォーズ)

  • 2016年10月下旬発売予定
  • 価格:12,000円(税別)
  • 発売元:タカラトミー

※こちらの情報は開発中のものにつき、実際の商品では変更になる場合があります。

 

 

関連情報

(C)TOMY


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery