3月3日(金)からマクドナルドのハッピーセットに『パウ・パトロール』ステッカーと『ひろがるスカイ!プリキュア』のぬりえブックが登場!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

マクドナルドの大人気セットメニュー「ハッピーセット」に、『パウ・パトロール』と『ひろがるスカイ!プリキュア』が登場! 2023年3月3日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売開始されます。

 

 

ハッピーセット「パウ・パトロール」

世界中の子どもたちに愛される人気アニメ「パウ・パトロール」がハッピーセットに初登場! ハッピーセット「パウ・パトロール」は、お風呂の壁に貼って遊べる全5種のステッカーです。今回のおもちゃは、主人公の“ケント”や“チェイス”、“マーシャル”などの個性豊かなレスキュー犬たちが描かれているステッカーで、遊びを通して、社会性と、数量や論理性が学べます。パウ・パトロールのお話ではポリスカー(警察車両)やファイヤートラック(消防車)を乗りこなすキャラクターたちから、仕事の種類や社会的な役割についての話題が広がります。

 

今回のステッカーには、それぞれ0~9の数字が書かれており、書かれた数字や肉球の数を数えたり、数の大きさの順にステッカーを並べたりする遊びを通して、「数量」に親しみ、順番を考えるなどの「論理的」思考が育まれます。毎日のお風呂タイムをぜひご家族で一緒に遊びながらお楽しみください。

 

3月3日(金)~ 全5種のおもちゃの中からいずれか1つ

※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

チェイス&スウィーティー

 

マーシャル&エベレスト

 

ラブル&ズーマ

 

スカイ&トラッカー

 

ロッキー&ケント

 

日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子氏からのコメント

社会の仕事を想像してお話ししよう

パウ・パトロールのキャラクターたちは、元気に活き活きと、人を助ける仕事をしています。警察の仕事、消防の仕事などが、社会的にどんな役割を果たしているのかを、キャラクターのカードの解説をみながらお話ししましょう。お風呂でくつろぐ親子の時間に、書かれた数字を読み、1から8まで数えてみたり、「1と8を合わせるといくつになるか?」を、肉球のマークを数えて個数を確認したりして、数の話題を楽しみましょう。日常の中で数を考える機会はたくさんあります。きょうは何日で、どんな数に出会ったかを、お風呂でお話ししましょう。

 

ハッピーセット「ひろがるスカイ!プリキュア」

ハッピーセット「ひろがるスカイ!プリキュア」は、今年20周年目を迎える「プリキュア」シリーズから2月5日(日)より放送のプリキュア最新シリーズのキャラクタターたちが登場する全5種のぬりえブックです。“キュアスカイ”などをはじめとする、これからテレビで大活躍間違いなしのキャラクターたちが登場するぬりえページに加えて、お手紙を書いたり、イラストと言葉を繋ぎあわせたりする遊びを楽しめるページも付いています。

 

今回のおもちゃは、図形・空間の認識を高め、表現力、想像力を育みます。キャラクターたちの衣装や線画を、形や色を考えて(「図形・空間」の認識)、自分の好きな色使いで自由にぬる遊びは「表現力」を育みます。そして、「ひろがるスカイ!」のキャラクターたちが生きる世界や物語を「想像」しながら、自分だけのぬりえを完成することができます。

 

3月3日(金)~ 全5種のおもちゃの中からいずれか1つ

※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

ぬりえ表紙(全種共通)

 

(全種共通)おてがみレッスン、せんつなぎ、周年記念イラストのぬりえ

 

タイプ A

 

タイプ B

 

タイプ C

 

タイプ D

 

タイプ E

 

日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子氏からのコメント

想像したファンタジーをカラフルにしよう

プリキュアのキャラクターが大好きな子どもは、頭の中で、ファッショナブルなキャラクターを動かして楽しんでいます。ファンタジーの想像を、ぬりえを完成させながら、おうちの方やお友だちへ伝える遊びをしてみましょう。モノクロの線画を見て、図形全体のデザインを想像して、部分の色を決めてゆくことは、ファンタジーの世界を人へ伝える表現作業といえるのです。出来上がった絵を話題にしながら、お手紙を交換し、コミュニケーションを楽しむ「やりとり遊び」も、家族で楽しみましょう。

 

DATA

ハッピーセット「パウ・パトロール」「ひろがるスカイ!プリキュア」

  • 種類:「パウ・パトロール」「ひろがるスカイ!プリキュア」 ともに全5種
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 販売期間:2023年3月3日(金)~約2週間(予定)

※各アイテムは、数量に限りがあります。なくなり次第終了いたします。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
※「パウ・パトロール」または、「ひろがるスカイ!プリキュアのアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せて提供されます。
※画像はイメージです。

 

(C)2023 Spin Master Ltd. PAW PATROL and all related titles, logos, characters; and SPIN MASTER logo are trademarks of Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc.
(C)ABC-A・東映アニメーション

関連情報

 

関連記事

上に戻る