『魔法科高校の劣等生』司波深雪フィギュア第一弾の製作途中原型を大公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

TVアニメ好評放送中の『魔法科高校の劣等生』のメインヒロイン・司波深雪のフィギュアを、電撃屋ホビー館から2体連続で発売決定です!

 

今回はその第一弾「司波深雪 -Private Smile-」の製作途中の原型が届いたので、画像を大公開!

 

mahouka_20140524_02

 

このフィギュアは、敬愛する兄・達也に微笑みかけるプライベートな素顔がコンセプトになっています。随所にフィギュアならではの見どころを盛り込んだ、「攻め」たフィギュアになりそうです。

原型を担当するのは、いくつものメーカーで多くの原型を手がけた、のぶた氏(リボルブ)が担当しています。

 

 

mahouka_20140524_03

▲原型ではインナーガウン部分は不透明になっていますが、製品ではクリア素材を使用して、作中の制服を再現します。

 

 

mahouka_20140524_04

▲普段は兄・達也が独占しているこの笑顔をあなたが独り占め!

 

 

mahouka_20140524_05

▲振り向きという難しいポーズにもかかわらず、破綻なく立体化されています。

 

 

mahouka_20140524_06

▲振り向き際にできる服やインナーガウンのシワも細かい部分まで精密に造形されています。

 

 

mahouka_20140524_07

▲深雪の髪飾りをモチーフにした台座。製品では透明素材を活かした仕上がりになる予定です。

 

 

また、今回は多くのフィギュア監修を手がけてきた白虎かなめが製作に全面協力しています。

mahouka_20140524_08

▲白虎かなめによるフィギュアのポーズ案。
タイトな制服に包まれたヒップラインも大きな見せ場です!

 

気になる受注開始時期については、彩色見本のお披露目と合わせて近日発表できる予定なので、お楽しみに!

 

 

さらに、司波深雪フィギュア化企画第二弾の「司波深雪 -After Maintenance-」も鋭意製作中です! 白虎かなめによるこちらのフィギュアのポーズ案も大公開!

mahouka_20140524_09

▲TVアニメ3話でも印象的だったCADメンテナンスのシーンからイメージした、憂いを帯びた深雪

 

 

こちらの続報も入り次第ホビーマガジン、ホビーウェブで発信していく予定なので要チェック♪

 

<DATA>

司波深雪 -Private Smile-

【魔法科高校の劣等生】

■1/7スケールフィギュア

■全高:約23センチ

■原型:のぶた(リボルブ)

■発売:KADOKAWA アスキー・メディアワークス

■価格:未定

■お届け予定:未定

 

※写真は製作中の原型です。

 

<関連情報>

・アニメ『魔法科高校の劣等生』公式サイト

・電撃文庫公式サイト

 

 

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/魔法科高校製作委員会

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery