キャラグミン「チェインバー」「ストライカー」簡単作例を掲載!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

今秋、OVAのイベント上映も決定している人気アニメ『翠星のガルガンティア』。ボークスのカラーレジンキットシリーズでは、キャラグミン初のロボットアイテムとして本作に登場する『チェインバー』『ストライカー』を商品化しています。電撃ホビーマガジンでは本アイテムを使用した作例掲載中。ここではその写真の一部をお届けしましょう。

 

ka_gal_20140520_005

▲「チェインバー」。ノンスケールカラーレジンキット、製作:柳生圭太。電撃ホビーマガジン2014年5月号掲載。

 

▲「ストライカー」。

▲「ストライカー」。ノンスケールカラーレジンキット、製作:村川勝心(ボークス)。電撃ホビーマガジン2014年7月号掲載。

 

いずれもカラーレジンキットという特性を活かして、部分塗装のみのいわゆる“簡単仕上げ”作例となっています……が、それを感じさせない仕上がりとなっているのがわかるでしょうか? 一部のオレンジの差し色や全身を走るデフレクタービーム発振部のブルーを塗り分けるだけで、このように設定に近いカラーリングを再現できます。

 

ka_gal_20140520_002

▲キャラグミンでは「チェインバー」と「ストライカー」、TVアニメ最終話で激闘を交わした両機を立体物として揃えることができます。

 

レジンキット……というと難しいイメージがありますが、キャラグミンはパーツ数は多めでも丁寧に整形・組み立てれば全く問題なく組み上がる精度の高さが魅力です。ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ka_gal_20140520_001

 

なお、現在ボークス店舗でストライカーを購入すると、下の特製のクリアファイルがもらえますので、この機会をお見逃しなく。

 

ka_gal_20140520_006

 

 

<関連情報>

『翠星のガルガンティア』公式サイト

 

(C)オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会

 

上に戻る