ZZガンダム、最終決戦へ!フルアーマーパーツとメガライダーを携えたコンプリートセットが発売!【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイキャンディ事業部が展開する、完成品ガンダムフィギュアシリーズ「アサルトキングダム」。その特別ライン「EX」シリーズでは、大ボリュームでさまざまなアイテムをリリースしています。今回、そのラインに加わるのは『機動戦士ガンダムZZ』より、フルアーマーZZガンダム+メガライダー!

 

差し替えで強化型ZZガンダムにも換装でき、さらにめったに立体化のないメガライダーがセットされているという、かなりレアな仕様となっています。それでは早速、パッケージを見ていきましょう。

 

1

2パッケージを開けて出迎えるのは、この大ボリュームの内容物! まずは整理すると……。

 

3並べるとこのようになります。強化型ZZガンダム本体、フルアーマーパーツ一式、メガライダー、専用台座。フルアーマーZZガンダムには、アニメ本編では使用しなかったハイパー・メガ・カノンも用意されています。

 

4

5強化型ZZガンダム。マッシヴながらもすらりとした体型で、バランスも非常に良好です。武装はダブル・ビーム・ライフルが付属、左右の手は握ったものと開いたものが用意されています。

 

6

7アクションポーズ! シリーズの恒例として腰回りは軟質パーツのため、無理のないアクションが実現できます。平手もかなり気合いの入った形状で、伸びやかな五指が美しい限り。合体直後の決めポーズもビシリと決まります。

 

8

9本アイテムの目玉ともいえるメガライダー。ガンダムチームを乗せて移動するサブフライトシステムにして、大火力のメガ粒子砲を備える火力サポートメカでもあります。機首部分は2つのポジションが選択でき、自由に可動します。

 

10

11もちろんZZガンダムが搭乗できます。バイクにまたがったような姿を堪能できる、この立体はなかなかに新鮮。ちょこんと機首を曲げた姿は、どこか大型犬のような愛嬌もあります。

 

12

13そして真打ち、フルアーマーZZガンダム。腰、肩を差し替え、胸、両手、両足に増加パーツを付ければこの厳めしい姿が完成です。この状態では本体の重量もなかなかのもので、安定感は抜群。ずっしりした手応えも嬉しいですね。

 

14

15さらにハイパー・メガ・カノンを装着。凄いボリュームですが、しっかり自立するのはさすが。ハイパー・メガ・カノンはバックパックに接続され、接続軸がある程度可動するため安定させてグリップを握れるのも嬉しいですね。

 

16ハイ・メガ・キャノン発射! 大きく伸びた平手ポーズはこんなときに威力を発揮します。干渉物の多いデザインのフルアーマーZZですが、腕部の各ユニットには回転軸が設けられているため、干渉を逃がして大きなアクションをとることができます。

 

17『Zガンダム』『ガンダムZZ』と続く、グリプス戦役からネオ・ジオン戦争までの戦い。その進化の極北、ガンダム系MSのひとつの到達点であるZZガンダムがまるっとフルパッケージされた本セット。ボリューム溢れる内容物はお得感もバッチリです。同シリーズで展開された宿敵のキュベレイやクィン・マンサ、そして仲間のガンダムチームとともに飾りたいアイテムですね。

 

 

DATA

アサルトキングダム EX09 フルアーマーZZガンダム&メガライダー

  • 彩色済みフィギュア1セット+ガム1個
  • 全1種
  • 全高約85ミリ
  • 発売中
  • 3,200円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery