デジモンカードゲームや新たなビジュアルも公開!デジモン最新作『DIGIMON SEEKERS』の小説&トレイラー映像が4月3日からいよいよ展開開始!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

先日発表されたデジモン最新作『DIGIMON SEEKERS』の小説&第1章トレイラー映像が、4月3日(月)より、いよいよ展開を開始します。小説はデジモン公式ホームページ「デジモンウェブ」にて、トレイラー映像はYouTube「バンダイ公式チャンネル」にて配信予定。

※2023年3月31日22:40 デジモン図鑑に追加されたフサモン、バウモンの情報を追加しました。

 

また、それにあわせ、『デジモンゴーストゲーム』でガンマモン役をつとめる沢城みゆきさんによる小説の朗読コンテンツもYouTube「バンダイ公式チャンネル」で配信がはじまりますので、こちらもお見逃しなく!

『DIGIMON SEEKERS』ストーリー

人類のリアルワールドとは異なる世界〝デジタルワールド〟――このネットワーク上の電脳空間に生息するのがデジタルモンスター〝デジモン〟だ。AI生命体デジモンの発見は、あらゆるものがネットワークで管理される人間社会に、光と影を落としていた。

永住瑛士(エイジ)は19歳、デジタルワールドがらみのヤバい仕事で日銭を稼ぐ〝負け組〟クラッカーだ。あるときエイジは、東京電脳大の権威である龍泉寺教授に、最新型デジモンドック「デジモンリンカー」とともに、とあるデジモンをたくされる。

額に謎のインターフェイスをつけた狼型デジモン・ルガモンとの出会いが、パッとしなかったエイジの日常を一変させていく。クラッカーを憎む正義のハッカー〝ジャッジ〟、デジモン犯罪の対策にあたる警視庁サイバー犯罪課捜査第11係〝デジ対〟、伝説のクラッカー・タルタロス率いる武闘派クラックチーム〝SoC〟(サンズオブケイオス)……。

エイジは龍泉寺の依頼でSoCの潜入調査をこころみる。大規模なサイバーテロが計画されていたのだ。とっておきのスキル――マインドリンクとは。喪失したルガモンの過去と真のスペックとは。エイジはデジタルワールドで勝ち、究極の、人生逆転をはたせるか……?
デジモン混沌の物語がはじまる。

TRAILER抜粋




 

NOVELイメージ

デジタルワールド研究の黎明期を舞台に、リアルワールドとデジタルワールドで交錯する人々をテーマにした群像劇で、2023年4月3日(月)0:00に、デジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で連載開始し、4月10日(月)までは毎日連載を実施。翌週以降は毎週月曜日に公開予定。全世界のデジモンファンにむけて、日本語、英語、簡体字の三言語で展開されます。

 

また、NOVELの楽しみ方の一つとして日本語版のボイスコンテンツ(朗読)もYouTubeにて同時配信されます。読み手は「デジモンゴーストゲーム」でガンマモン役も演じられた沢城みゆきさんです。

▲CARTER1のビジュアル。

 

 

登場するデジモン

 

▲ルガモン

ルガモン……英語:Loogamon レベル:成長期 タイプ:魔獣型 属性:ウィルス 必殺技:ハウリングファイア、スパイラルバイト

額に旧式なインターフェイスをもつ為、デジモンが発見される以前の実験用の“プロトタイプデジモン”ではないかと推測されている魔獣型デジモン。デジコアの最も深い部分に現実世界の神話に登場する魔狼のデータが埋め込まれているといわれており、成長期には見合わないほどの狂暴なふるまいを見せることがある。一見すると可愛い仔犬のようであるが不用意に接すると手痛い反撃を喰らうことになるだろう。自身を御することができる存在を主として認識する性質があり、手懐けるのは難しいが信頼関係を結ぶことができれば頼もしい相棒にすることができる。必殺技は口から魔力を込めた火炎を撃ち出す「ハウリングファイア」と鋭い牙で噛みついて回転する「スパイラルバイト」。

 

▲カーゴドラモン

 

デジモンカードゲーム カードイメージ

 

バイタルブレスBE商品イメージ

 

 

キャラクター

生活のためにフリーランスのしがないクラッカー稼業をしている青年。ルガモンとの出会いがその後の彼の生き方を大きく変えることとなる。ハンドルネームとして自分でつけた「Fang(ファング)」を名乗る。キャストはTRAILERにてエイジ役を務める羽谷勝太さん。

ハンドルネーム「Judge(ジャッジ)」を名乗るハッカーの青年。自警団としてデジタル犯罪を行うクラッカーたちを壊滅させるために活動を行う。曲がったことが嫌いな正義感の持ち主。キャストはTRAILERにてレオン役を務めるMARVINさん。

警視庁生活安全部サイバー犯罪課捜査第11係デジモン犯罪対策チームの班長。デジ対で使用するデジモン部隊は彼女が捕獲・改造を施したチューンドデジモンであり、優れた性能を有する。キャストはTRAILERにてユーリン役を務めるKOTOMIさん。

警視庁生活安全部サイバー犯罪課捜査第11係デジモン犯罪対策チームの副班長を務める。激情的な性格で、思ったことをストレートに発し、さらに口が悪い。キャストはTRAILERにてサツキ役を務める山本文香さん。

デジモン研究の世界的権威であり、巨大IT企業「Abadin Electronics社」の創業者の一人で、大株主であるが、デジモン研究者としての矜持が強く「教授」と呼ばれることを好む。キャストはTRAILERにて龍泉寺役を務める海老原正美さん

 

デジモン図鑑にフサモン、バウモン追加!

▲フサモン

■フサモン レベル:幼年期I タイプ:スライム型  必殺技:パピーノイズ

やわらかい毛で全身がおおわれているスライム型デジモン。とても好奇心旺盛で動き回ることが大好きなデジモンだが、疲れやすいためほとんどの時間を寝て過ごしている。危険が迫ると甲高い声の「パピーノイズ」と呼ばれる威嚇音を発する。

▲バウモン

■バウモン レベル:幼年期II タイプ:レッサー型  必殺技:パピースパーク

やわらかい毛で全身がおおわれているレッサー型デジモン。目に入るものすべてに興味をいだき、においを嗅ぎにいくという習性がある。活発なデジモンだが脚が短いため走るとすぐ転んでしまう。脚の長さより高い段差がある場合は歩いて上り下りできないため、段差が多い場所は転がりながら移動をする。自身に敵意がある存在が近づいてくると、「パピースパーク」と呼ばれる火花を帯びた鳴き声で威嚇をする。

 

 

続報はデジモン公式総合サイト、デジモンウェブをチェック!

 

 

(C)本郷あきよし・東映アニメーション (C)BANDAI

関連情報

 

関連記事

上に戻る