パズルゲーム『Q』、コラボ第9弾で『チョロQ』コラボ問題追加!4月19日より配信開始!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

株式会社リイカがApp Store、Google Play、auスマートパス、楽天アプリ市場で配信中のパズルゲームアプリ『Q』が、タカラトミーのディフォルメミニカー「チョロQ」とコラボ! 「チョロQ」コラボ問題の配信が、2016年4月19日(火)よりスタートしました。

 

Q_アイコン
Q11
Q20

 

今回のコラボでは、Qならではの物理演算フィールドで、キュートなチョロQの動きや楽しさを彷彿とさせる魅力満載の問題が、新規ステージ『COLLABO 9 チョロQ』として登場。新しいギミック(引っ張りアクション)も搭載され、ますます遊びの幅が広がったQを楽しめます!

 

 

「チョロQ」コラボ問題の一部を紹介!

Q2
Q3
Q6
Q9
Q12
Q13
Q16
Q17
Q18
Q19

 

 

『Q』とは?(リリースより)

ゲームデザイナーから全人類への挑戦

あなたはコップに入ったボールを出すことができますか? その自信があるのなら挑戦してください。シンプルなことは、じつはとても難しいのです。

 

遊び方

ごく簡単なことをお願いしますので画面内に何かを描くことでそれをクリアしてください。ただそれだけです。
「しかしそれは非常に難しい」
「人によって解決のしかたがまったく異なる」
「十秒で解ける人もいる」
「永久に解けない人もいる」
「私たち開発者にも解けないQがある」
何を言っているのかわからない? 気になったら、まずは遊んでみてください。あなたがこれからしばらくの間、ボールをコップから出すような類の簡単で難しいことに夢中になり、時間が経つのを忘れるほど熱中してしまうことをお約束します!

 

SS01_従来のステージ
SS04_従来のステージ2
SS02_従来のステージクリア

 

クリア方法は無限

オリジナリティあふれる解決法を発明してください。誰も思いつかない、世界であなただけの解き方をみんなに見せましょう。

 

世界で最初の1人に

簡単なお願いは100問以上ありますが、その中には作った私たちにも未だに解けないものがあります。あなたが世界で最初の1人になるのかもしれません。

 

SNSで

TwitterやFacebookを使い、解いた瞬間の画像を投稿することができます。予想を覆す解き方を世界に見せつけましょう。

 

『Q』概要

■ジャンル:ゲームデザイナーから全人類への挑戦
■利用料:基本プレイ無料(一部課金あり)
※新問題「COLLABO8富士急ハイランド」は無料で利用可能
公式サイト
※PCブラウザならびスマートフォンにて閲覧可能
■対象OS
iOS6以降、Android2.3以降
■プラットフォーム
auスマートパス
AppStore
GooglePlayStore
楽天アプリ市場
■ダウンロード

 

関連情報

 

(c)liica,inc.

上に戻る