『マクロスΔ(デルタ)』主人公搭乗機「VF-31J」をバンダイがキット化!細部はこうなる!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

絶賛放送中のTVアニメ『マクロスΔ』より、主人公であるハヤテ・インメルマンが搭乗する機体「最新鋭機VF-31J ジークフリード」。それまでの主人公機は主に赤のカラーがポイントだったのに対し、青いラインが特徴です。第3話時点の本編では、まだハヤテによる飛行シーンは描かれていませんが、操縦技術を向上させたハヤテの操るVF-31Jの踊るような戦闘シーンが期待できますね!

 

さて、ここでは、バンダイホビー事業部より発売となる「1/72スケールVF-31J」キットの続報をお届けします。今回は、各部がどのような仕様になっているのかCADデータで紹介しましょう!

 

 

1/72 VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)ファイター

01

 

02前脚はバンダイVF-25キットと同様ですが、さらに細かいモールドの追加がうかがえます。

 

03主脚は従来のファイターとは異なるデザインになっています。ギアダウンの際にはバトロイド時のヒザアーマーまでが展開されるように見えます。

 

04コクピットにはパイロットとして、ヘルメットを外したハヤテのフィギュアが付属します。

 

05

06コクピットは複座式にも換装可能です。後部に女性フィギュアが付属します。

 

1/72 VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)バトロイド

07

 

08腕の武装。ミニガンポッドは180度前方に回転して発射状態を再現できます。

 

09小型のシールドを開くと、折りたたみ式のコンパクトナイフが内蔵されています。

 

10ファイター時には胴体中央に収納されているコンテナユニット。

 

11VF-31Jコンテナユニットは展開できます。装備はC、F、S型と共通のようです。

 

12展開したユニットの右側はビーム砲のようで、取り外して手に持たせることもできます。

 

そして、気になる変形ギミックは? それはまた次回ということで、ご期待ください!

 

 

DATA

1/72 VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)

  • 1/72スケール プラスチックキット
  • 発売予定日:6月下旬
  • 価格:5,200円(税別)

 

関連情報

 

電撃ホビーウェブ関連記事

 

(C) 2015 ビックウエスト

上に戻る