コトブキヤ初の「日本国内製造」を主にして企画されたシリーズ『無限邂逅メガロマリア』始動!新素体「マリオネットスタイル」の可動ギミックなどに注目!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

コトブキヤが、2023年5月10日(水)に新規IP『無限邂逅メガロマリア』を発表! コトブキヤ初となる「日本国内製造」を主にして企画されたシリーズで、第1弾「プリンシパル」&第2弾「ルビーアイ」が登場。静岡ホビーショーで原型展示中です。また、ティザーサイトもオープン。

 

プリンシパル

第1弾「プリンシパル」は身軽なソードダンサーがモチーフ。全高160ミリで全身約50カ所が可動します。

 

ルビーアイ

第2弾「ルビーアイ」はナース服をモチーフにしたアーマーを装着したキャラクター。

 

 

新素体「マリオネットスタイル」の可動ギミック

メガロマリアシリーズは、「人型」でありながら「ヒト」とは異なるキャラクターモデルの可動と演技性を追求した新素体「マリオネットスタイル」を採用。アグレッシブなアクションや体を丸めるようなソフトなポージングも自由自在です。

 

 

新たなるミキシングプラン「リビルド」

従来のコトブキヤ プラモデルシリーズとも互換性があり、パーツ組み換えによって楽しむことが可能。とくに『創彩少女庭園』の表情パーツや前髪とは高い互換性を持っており、仮面をつけた少女キャラクターなども製作できます。そして、元々の世界観をいったん破壊し、パーツを自由に組み合わせて、新たな世界とキャラクターを生み出すことを、本シリーズでは「リビルド」と呼びます。

 

 

既存シリーズとのサイズ比較

メガロマリアシリーズはノンスケール。既存シリーズとの互換性や連動を意識したサイズ感で制作されているため、幅広い遊び方が可能です。

 

 

男性体型キャラクターもラインナップ

メフィスト

悪魔をモチーフにした男性体型のキャラクター。全高約180ミリという大型ボディゆえにプリンシパル以上の可動ギミックを持っています。

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る