【5/5はレゴ(R)の日&おもちゃの日!】ユニークな新生代トイを大特集!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

5月5日は「レゴ(R)の日」です! 数字の「05」が「レゴ」と読めることに由来しているようですね。ここでは、「レゴ(R)の日」にちなんで注目の新アイテムを紹介します。さらに5月5日は「おもちゃの日」でもあるので、これまでに紹介してきたユニークなおもちゃたちも、あわせて振り返ります。大人も思わず注目してしまう新世代トイの世界をご堪能ください!!

 

 

レゴ(R)で自分だけの迷路を作っちゃおう!

今回注目するアイテムは、レゴ(R)ブロックでいろんな迷路が作れる「レゴ(R)アイデア 迷路」! 迷路を傾けて付属のボールを転がしながら遊ぶこともできますよ。

▲こちらがパッケージ。

 

▲台座に付いている2つのつまみを回転させると傾きます。

 

▲取り外し可能なボールケースも付属します。

 

遊び方は無限大! 難しいコースを追求してもいいし、テーマを決めて見た目にこだわってもOK。どんな迷路を作るかは自分次第です。自信作ができたら、ぜひ友達や家族に遊んでもらいましょう!!

 



 

DATA

レゴ(R)アイデア 迷路

  • 発売日:発売中
  • 発売元:レゴジャパン
  • メーカー希望小売価格:オープン価格
  • パッケージサイズ:382×262×94mm

 

 

ユニークな新世代のおもちゃたちを大特集!!

電撃ホビーウェブで紹介してきた数々の玩具の中から、一風変わったものを集めてみました。「おもちゃの日」に普段とちょっと違う玩具をチェックしてみませんか?

 

▼潜水艦RCで水中撮影!「エサ入れアーム」も付いた赤外線コントロール「サブマリナーカメラ」登場!

(公開日:2016年4月18日)

 

 

▼ついにここまで…超極小ドローンが童友社から登場!【第55回静岡ホビーショー 事前情報】

(公開日:2016年4月14日)

 

 

▼駆動のメカメカしさがたまらない!水圧式多関節ロボットアーム!!

(公開日:2016年3月23日)

 

 

▼80年代に世界的大ブームを巻き起こしたマッドボールが、「モンドボール」なって大復活!

(公開日:2016年3月2日)

 

 

▼玩具業界初のラーメンのクッキングトイ 『~おうちでラーメン屋~極麺づくり』ユニークレシピ公開スタート!

(公開日:2015年12月27日)

 

 

▼日本初、立体物を簡単に模写できる「マジカルイラストレーター」が発売!

(公開日:2015年10月29日)

 

LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. (C)2016 The LEGO Group.

上に戻る