七星剣と共に聖徳太子が持つ:巫剣 No.012 丙子椒林剣 『天華百剣』巫剣名物帳_電ホビ出張版 第8回

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

丙子椒林剣アップだめですよぉ、しっかりきっちりしなくては~

 

電撃G’sマガジンで連載中の刀剣と少女の物語『天華百剣』。この連載は、この大型連休を使って、『天華百剣』の主要キャラについて詳しくなってしまおう! というGW短期集中特別講座、ついに最後の一振りです!!!

 

 

今日ご紹介するのは、丙子椒林剣です。まずはイラストから。
『天華百剣』版、丙子椒林剣は、七星剣とセットで深井涼介さんに描いていただきました!

 

丙子椒林剣_立ち絵_通常形態(抜刀)丙子椒林剣も、七星剣と同じく聖徳太子が手にしたと言われている刀です。もちろん飛鳥時代ですから直刀です。腰元の平地に「丙子椒林」の4文字が記されていることが、名前の由来です。大阪の四天王寺に伝わりました。

 

0506_丙子椒林剣SS『天華百剣』では、『御華見衆』の司令官である七星剣を補佐する副司令を務めています。ふだんは温和でおっとりしているのですが、実は怒ると一番こわいと言われています。七星剣との関係がどう描かれていくのか……なかなかいいコンビになりそうです。

 

08_丙子椒林剣

▲『天華百剣』公式Twitterでは武シノブさんによる4コマも配信中です!

 

いかがだったでしょうか? 『天華百剣』GW短期集中特別講座。誰もが知っている名刀8振りを取り上げてきましたが、公式HPにはまだまだたくさんの巫剣が紹介されています。ぜひそちらもチェックしてみてください。今後の『天華百剣』の展開にぜひ御注目を!

 

関連情報

(C)天華百剣プロジェクト

上に戻る