「CONVERGE KAMENRIDER」全力疾走!第2弾を徹底レビュー!【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイが展開する食玩「CONVERGE KAMEN RIDER」シリーズの第2弾! 製品版サンプルを徹底レビューします!

 

『仮面ライダークウガ』『仮面ライダー555』の主役キャラクターが出揃った第1弾を受けての展開となる第2弾。彼らと相対する敵キャラクターや、『仮面ライダーアギト』という“第2弾”にふさわしいライダーをラインナップ!

 

どれも極めてテンションの高い造形となっており、第1弾と並べることで感慨もひとしお。各部アップや注目ポイントを交えて紹介しましょう!

 

 

仮面ライダーディケイド

1 2すべての仮面ライダーとつながっているライダー、ディケイド。『仮面ライダーディケイド』からの登場です。バーコードやカードを思わせる独特のデザインとディテールは、アレンジを加えてすべて盛り込まれています。

 

3複眼内部のスリットももちろん再現! ディテールの省略が最小限なことが伺える、この精密さ。

 

 

ン・ダグバ・ゼバ

4 5『ディケイド』に登場した最強のグロンギ。ライダー以上に過剰な表面のディテールは、まさに王の風格。狼を思わせる頭部は、恐ろしげながらも少し可愛いげもあり、コンバージならではのアレンジが充分に活きております。

 

6肩部分のマントのような、タテガミのようなパーツは軟質素材で作られており、地味に可動を妨げません。ちょっと嬉しいポイント。

 

7第1弾のクウガとあわせれば、対決シーンもこの通り!

 

 

仮面ライダーアギト グランドフォーム

8 9『仮面ライダーアギト』よりアギト。カブトムシ風のグランドホーンも凛々しいライダーです。金と黒のカラーリングは、前作『クウガ』からの流れを仄かに匂わせる、物語のフレーバーとしても、カラーリングとしても美しい風合い。コンバージ版でもベルト周辺のハードディティールと、本体の流麗なプロポーションの対比を楽しめます。

 

10ベルト周りもこのサイズながらしっかりそれとわかる造形と塗り分け。思わずためつすがめつしてしまいますね。

 

 

仮面ライダーギルス

11 12『アギト』に登場、ライダーの力に振り回されたライダー、ギルス。カミキリムシ風のデザインは、同じ世界観ながらアギトと一線を画しています。プロテクターの生物的な表現も反映されています。

 

13複眼内部のディテールが、ディケイドとまったく異なります。コンバージのアレンジだと複眼はとても目立つ部分。クリアパーツ越しの気配りが嬉しい!

 

14アギトとギルス、同じ力を持ちながら外見の違うふたりのライダー。アナザーなあの人や、ただの人間なあの人の参戦も待ち遠しいですね。

 

 

ホースオルフェノク

15 16『仮面ライダー555』よりライバル格のホースオルフェノク。オルフェノクはグレーにスミの入ったシンプルなカラーリングながら、凹凸の強弱とモールドのテンポで間を持たせている優秀な立体です。コンバージでもその特徴を十全に活かしてのアレンジとなっています。

 

17バストアップでこの風合い! ぜひ実物で味わってくださいませ。

 

18やはりこのツーショットは外せません。ファイズギアとオルフェノク、ふたつの運命に翻弄されたふたり。

 

すでに第3弾も発表になっている「CONVERGE KAMEN RIDER」。シリーズは盤石、4弾以降のラインナップや展開にも俄然興味が湧きますが、まずはこの密度の濃い第2弾をお楽しみください。

 

特にディケイドは今後も何かと組み合わせて楽しめそうな一体。ぜひ確保したいところです。今回はご紹介できませんでしたが、シークレット2種も用意されているとのこと。ぜひ購入して確かめて見てくださいね。

 

 

DATA

CONVERGE KAMEN RIDER 2

  • 彩色済みフィギュア1セット、ガム1個
  • 発売中
  • 500円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

 

関連情報

 

 

(C)石森プロ・東映


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery