『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』×ノリタケ!安彦良和総監督限定描き起こしイラストのプレート登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年秋上映予定の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』にてシャア&セイラ編が完結することを記念し、安彦良和総監督のオリジナル描き起こしイラストを、洋食器メーカーNoritakeの技術でメモリアルプレートとして完成! 「安彦良和×Noritake 機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア&セイラ編完結メモリアルプレート」は、本日5月23日よりプレミアムバンダイにて予約受付開始!

 

N20160523GO_001

▲表面は、シャアとセイラ兄妹の生家であるダイクン家や、父ダイクン亡き後に身を寄せたマス家を含め、シャアとセイラの成長に立ち会ったキャラクターたち9人が、シャアとセイラと共に描かれたイラストになっています。

 

本商品では、映像作品『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のI~IVで描かれた“シャアとセイラの成長”をテーマに、ガンダム界のレジェンド安彦良和総監督がこの商品のためだけに一筆一筆描き起こされた至極のイラストを、洋食器メーカーNoritakeによって1枚のメモリアルプレートとして完成させました。

 

N20160523GO_002

▲裏面では、ジオン自治共和国の実権を掌握し兄妹2人の成長を影から見続けているザビ家の面々が、家長であるデギン・ソド・ザビを中心に集合しています。総勢6人となるザビ家に加え、ゼナ・ミア(後にドズル・ザビの妻となるゼナ・ザビ)が登場していたり、背景には成長したシャア・アズナブルが描かれていたりと安彦良和総監督らしい示唆に富んだ内容となっています。

 

N20160523GO_003

 

商品本体では、この原画のもつ風合いを、華やかな加飾を得意とするノリタケが独自の印刷技術で忠実に再現。ボーンチャイナ製の白く美しい生地に焼き付け、縁には24金で金線をあしらい、コレクション性の高い逸品に仕上げています。100年色褪せることのない珠玉のガンダムコレクションとして、末永く楽しめます。

 

 

<DATA>

安彦良和×Noritake 機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア&セイラ編完結メモリアルプレート
■セット内容:プレート1枚、プレートスタンド1個
■商品サイズ:プレート:約Φ275mm×H24mm プレートスタンド:約H180mm
■商品素材:ボーンチャイナ
■生産国:日本

■価格:29,160円(税抜)
■販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他未定
■予約期間:2016年5月23日(月)13時~準備数に達し次第終了
■商品お届け:2016年11月下旬予定

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、早期に販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※店頭やイベント、海外等で販売する可能性があります。
※お届け時期を変更し、ご注文を承る場合があります。
※全体を通して使用される金色の彩色(金加飾)に細かな線が付いている場合がありますが、これは金がより輝くように柔らかいペーパーで磨いているためです。予めご了承ください。

 

<関連情報>

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery