「ハコビジョン」第三弾は、電子の歌姫初音ミク!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイが独自に開発した「ハコビジョン技術」(日本特許出願中)によって、約8.5センチメートル四方の箱の中に立体的な空間を作り出し、専用の映像を浮かびあがらせることで、3D映像体験を手軽に楽しむことができる商品「ハコビジョン」シリーズに、新作となる第三弾が発表されました。

w-00

今回起用されたのは日本が誇る電子の歌姫「初音ミク」で、あなたの手のひらでミクによる3Dライブが展開されます。

 

w-04 w-03

使用される楽曲は「Tell Your World」、「ワールドイズマイン」、「二次元ドリームフィーバー」、「Story Rider」の4曲で、それぞれ2曲ずつ2種に収録されます。映像制作は、VOCALOID作品をはじめ、動画クリエイターとして数々の有名作品を生み出した、わかむらP氏が担当しています。

 

未来を感じるサイバーなおもちゃ、「ハコビジョン 初音ミク」は全国のスーパー・コンビニ等のお菓子売り場で販売予定です。

公式オンラインショップ「プレミアムバンダイ」ではただいま先行予約受付中ですよ!

 

<DATA>
ハコビジョン 初音ミク 
■食玩(ガム1個付き)
■全高:約センチ
■8月11日発売予定
■価格:500円(税別)
■発売元:バンダイ

 

<関連情報>
バンダイキャンディトイ公式ページ

 

illustration by KEI

© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

BANDAI2014

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery