【なんと『ドラクエ』の日本酒があらわれた!】金沢の老舗酒蔵が作っている。飲んでみますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

国民的RPG『ドラゴンクエスト』と、石川県金沢市の酒蔵「福光屋」がコラボ! 今年『ドラクエ』が誕生30周年を迎えたことを記念して誕生した純米大吟醸「そして伝説へ…」に注目!!

 

 

パッケージの青は“ロトの青”!日本酒「そして伝説へ…」!!

金沢を代表する老舗酒蔵・福光屋が販売する純米大吟醸「そして伝説へ…」。酒米の最高峰「山田錦」を100%使用し、伝統の技で醸造されています。特徴は華やかな香りとキレ。パッケージのデザインは、『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の主人公「勇者ロト」の鎧の色をイメージしているそうです。

DATA

ドラゴンクエスト誕生30周年記念

純米大吟醸「 そして伝説へ…」

 

 

スライムの焼印が入った木升のセットも登場!!

2016年5月27日(金)に行われた『ドラクエ』30周年カウントダウンイベントでは、この純米大吟醸「そして伝説へ…」が入った樽で鏡開きが行われ、特別な升も使用されました。その升がセットになった商品も同時発売。ひのき製で、30周年記念のロゴやスライムの焼印が入っています。

DATA

ドラゴンクエスト誕生30周年記念

純米大吟醸「 そして伝説へ…」 酒&木升セット

 

関連情報

 

 

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery