KADOKAWAが地域情報サービス「Walker47」をスタート!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

我らが電撃ホビーウェブのお膝元でもある株式会社KADOKAWAが、本日6月16日より、スマートフォン向け地域情報メディアサービス「Walker47」の提供を開始しました。都内で開かれた発表会では、アイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーである、橋本環奈さん、西岡優菜さん、秋山美穂さんたちが駆けつけました!

4719_001
今回発表した「Walker47」とは、1200人の地域編集長(2000人にまで拡大予定)により、GPS情報と連動した全国1952地域での地域の情報、エンタテインメント情報を配信し日常でも使えるメディアを目指す、まったく新しいスマホ向け「地域情報メディアサービス」です。

w-4698_001w-4699_001

▲コンテンツを配信するのは地元タウン誌や地域新聞、ケーブルテレビ局など、各地域に深いつながりを持った代表編集長たちです。まさに地元に精通したプロ集団といえます。

 

w-4699_002

 

w-DSC_0056

 

▲もちろんKADOKAWAからも精鋭の編集者40名がこの一大プロジェクトに参加。今回の発表会で「Walker47」の説明・解説役として登壇した元・週刊ファミ通編集長でもある、バカタール加藤こと加藤克明氏もその1人です。

 

w-4699_003

▲地域密着情報だけでなく、上記のような著名人による特集、コラムなども随時配信予定です。

 

w-DSC_0057

▲発表会には「Walker47」に参加する地域編集長約60名が駆けつけました。

 

w-DSC_0069

▲なんと、広島県のご当地ヒーロー・メープルカイザーも地域編集長として「Walker47」に協力しています。会場にはご本人も駆けつけてくれました。

 

w-DSC_0101
▲さらには「Rev. from DVL」のメンバーである秋山美穂さん(左)、西岡優菜さん(中)、橋本環奈さん(右)も登場! このうち西岡さんと秋山さんは「Walker47」でもブログを投稿する予定だとか。福岡発のアイドルグループということで、地元福岡の魅力を彼女たちの目線から紹介してくれるそうです。橋本さんも何らかの形でWalker47に携わりたいと意欲的な姿勢を見せていました。

 

 

本日よりサービスを開始した「Walker47」はアプリ版も近日中にリリース予定です。あなたの知らなかった地元の魅力が見つかるかもしれませんよ? 興味が湧いた方は今すぐ公式サイトをチェック!

w-01t

 

 

<関連情報>

Walker47公式サイト

 

(C)Walker47 Inc.

上に戻る