仮想戦記「フィスト・オブ・ウォー」シリーズに多脚自走砲「兜改」が金属砲身付属の1/35スケールキットで登場!日本軍が配備し、サイパン逆上陸作戦を決行!?
ロケットモデルズが展開する「フィスト・オブ・ウォー」シリーズは、「もし第二次世界大戦の終戦が2年遅れていたら、ペーパープランで終わった兵器開発がどのような発展を見ただろうか」というコンセプトで展開される商品シリーズです。
ミリタリーにSF的な要素も加わったこのユニークな商品シリーズに、なんと日本軍の多脚自走砲戦車が登場! 「今現在も実現してないものが1940年代に?」なんて考えてはいけません。これが夢が広がる「フィスト・オブ・ウォー」の世界線なのです!
ドイツ軍が開発し、日本がその技術をベースに製造したという設定の4脚戦闘車、「兜改」を1/35スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。4脚の機構のメカニズムやボディ本体の形状も正確に表現。脚は各関節がシリンダーと連動して可動します。
コクピットハッチは開閉を選択可能で車体内部も雰囲気たっぷりに再現されています。
機体両側面には長砲身の試製12糎砲を装備! 砲身パーツは金属製パーツでセットされます。砲身は完成後も上下に可動します。
マーキングはサイパン逆上陸作戦時を想定したものをデカールで用意。
ユニークなフォルムはミリタリーファンのみならず、SFモデルファンにも楽しんでいただけるキットです。汚し塗装はもちろん、想像を膨らませて迷彩塗装などを施してみるなど、楽しみは無限に広がります!
小林源文氏プロデュースのストーリー性あふれるパッケージアートに
DATA
1/35 日本軍 特殊自走砲 兜改 サイパン逆上陸作戦 金属砲身付属特装版
- プラモデル
- 1/35スケール
- 発売元:ロケットモデルズ
- 販売元:プラッツ
- 価格:5,280円(税込)
- 2023年12月発売予定
※写真は開発中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。
Copyright(C) 2012 Motohumi Kobayashi All Rights Received.
関連情報