『アイドルマスター シンデレラガールズ』より神崎蘭子「Rosenburg Engel」のデビューステージが舞台セットごと現世に顕現!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『アイドルマスター シンデレラガールズ』から、人気アイドル・神崎蘭子がソロユニット「Rosenburg Engel」のデビュー衣装でフィギュア化! しかもそのデビューステージを再現すべく、フィギュア本体と共にステージセットまで立体化されています。その驚きの全容を電撃ホビーウェブ撮り下ろし写真でご確認ください。

 

_MG_6797

 

「Rosenburg Engel(ローゼンブルクエンゲル)」とは神崎蘭子のソロユニット名。劇中においてソロ曲『-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律』でデビューを果たしました。常に中二病的で難解な言葉を操る神崎蘭子の世界観を表現したユニットなので、フィギュア単体ではなく、こうした世界観を補強するステージセットと共にアソートされるのは、まさに彼女の魅力を引き立てるには最適の形態といえるでしょう!

 

_MG_6776神崎蘭子のダークで美しい世界観を表現したゴシックテイストを取り入れた衣装。アッシュカラーのツインテールともベストマッチです。

 

_MG_6779背中には「天使と堕天使」をイメージした白と黒の翼飾りを装備。ここ以外にも腕や太モモなどアシンメトリーなデザインなのが特徴ですね。

 

_MG_6782 _MG_6788どの角度から見ても魅力的な造形美!

 

_MG_6804組み上げたステージセットの全高は約24センチ! ライトユニットや背景パネルを備えた本格的なものとなります。他のメンバーのフィギュアもこのステージセットの前に立たせてみたくなりますね。

 

_MG_6807付属のライトユニットは取り付け位置や角度を自在に調整できます。しかも別売りの電池を搭載することでLEDが発光! 実際に照明としてフィギュアを照らすことができるのです。

 

_MG_6813付属するパーツ一覧。こうした組み立て式の背景は世界観が広がるだけでなく、プレイセット的な楽しさがあってワクワクしますね。

 

 

「オンリーマイステージ」で自分だけのオリジナルステージをプロデュース!!

本アイテムでは、バンプレストの専用サイト『とるナビ』の新しいサービス「オンリーマイステージ」に対応! 『とるナビ』に登録し、景品パッケージに記載されたIDでアイテムをゲット! 画面内で神崎蘭子のフィギュアをデコレートできます。

 

onlymystage_press_05a

※画面は開発中のため、告知なく内容が変更になる可能性があります。

 

ゲットした背景やフレームパーツを好みで配置。完成したステージは自分のスマートフォンに保存できます!

 

 

詳細は説明ページをご覧ください!

bana_700_300

 

 

DATA

アイドルマスター シンデレラガールズ
~「神崎蘭子」Rosenburg Engel~フィギュア

  • プライズフィギュア
  • 全2種
  • サイズ:約17センチ(フィギュア)、約24センチ(特製ステージ)
  • 製造元:バンプレスト
  • 全国のゲームセンターで2016年7月26日(火)より順次登場予定

※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

関連情報

 

電撃ホビーウェブ関連記事

 

(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA

上に戻る