7月16日放送の夏SP『ワンピース~ハート オブ ゴールド~』、追加キャストの水原希子さんらが発表に!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

今年で放送17年目を迎えた国民的アニメ『ワンピース』。2016年7月23日(土)からの劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』(以下OPFG)公開を控え、7月16日(土)午後9時~11時10分には、同作へつながるストーリーとして待望の夏スペシャル『ワンピース~ハート オブ ゴールド~』の放送も決定。今回は史上最凶のトレジャーハンター、マッド・トレジャー役のゲスト声優として、俳優・小栗旬が出演することでも注目されています。

 

ワンピース夏SP「ハートオブゴールド」メインビジュアル

 

声優初挑戦となる水原希子、浜辺美波、渋川清彦
多彩な顔ぶれの出演が決定!

そしてこの度、声優初挑戦となる水原希子、浜辺美波、渋川清彦という多彩な顔ぶれの出演も決定!

 

キャスト3名+

 

今回の夏スペシャルは、謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。

 

水原が演じるのは、マッド・トレジャー(声:小栗旬)の手下であり宝石が大好きなアーチャー・クイーン、ナオミ・ドランク。マッドと共にピュアゴールドを探してルフィたちを襲撃するという役どころです。

 

浜辺が演じるのは、失われた伝説の島「アルケミ」から来たオルガ・ミスキナという少女。謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っていると思われてマッド・トレジャーたちから狙われています。

 

渋川が演じるのは、サイエンティストでオルガの父であるアシエ・ミスキナ。“この世界を買うことができる莫大な価値がある”と言われる謎の秘宝ピュアゴールドを生み出した人物です。小栗とともに、3人がどのような演技で『ワンピース』の世界観を盛り上げてくれるのか、注目したいところです。

 

水原希子(WEB)
<ナオミ・ドランク役 水原希子コメント>
「『ワンピース』は子供の時からずっと見ていたので、出演が決まってとてもうれしかったです。アニメのキャラクターに声を合わせていくというのが初めてだったんですけど、深く考えずに自分が思ったとおりにやってみました。監督にも気に入っていただいて、楽しかったです。ナオミ・ドランクは酒好きでちょっとやんちゃなキャラクターなので、常にけんか腰の口調でいるところに気をつけました。普段は男勝りなんですけど、実際に攻撃されるときは女の子っぽくなっちゃったりするので、その二面性を見せられたらいいなと思って演じました」

 

浜辺美波(WEB)
<オルガ・ミスキナ役 浜辺美波コメント>
「『ワンピース』に出演が決まってうれしかったです。初めてのアフレコはとても難しくて苦労しました。監督さんに気持ちの表現を教えていただきながら何とか終えましたが、食べ物を食べるシーンで、“もぐもぐ”とか声で表現するところが特に難しかったです。オルガ・ミスキナは口調がキツイところもありますが純粋な女の子だと思いました。『ワンピース』はみんなで前を向いて冒険をしていくところに元気をもらえます。爽やかなストーリーで見ていて楽しいです」

 

渋川さん_アシエ
<アシエ・ミスキナ役 渋川清彦コメント>
「身にあまる光栄です。初めての体験はなかなか苦しく楽しくて、監督はじめプロの作り手の方々に身をゆだねて『ワンピース』の世界に入れるよう、精一杯アシエをやらせてもらいました。娘を思う父親の気持ちが少しでも表現できていたら幸いです」

 

監督は長峯達也(映画『ONE PIECE FILM Z』)
脚本は黒岩勉(テレビドラマ『謎解きはディナーのあとで』)

夏スペシャルの監督を務めるのは、興行収入60億円を超える空前の大ヒットとなった前作映画『ONE PIECE FILM Z』を手掛けた長峯達也。そして、今回の映画『ONE PIECE FILM GOLD』(2016年)、テレビドラマ『謎解きはディナーのあとで』(2011年10月期)や『ようこそ、わが家へ』(2015年4月期)など数々の話題作を世に送り出してきた黒岩勉が、初めてテレビアニメーションの脚本を手掛けます。

 

さらに原作者・尾田栄一郎が、今作のためだけに、麦わらの一味の新衣装で描き下ろしていることもみどころ。綿密に練られたストーリーと魅力的なキャラクターで、視聴者にドキドキ・ワクワクをお届けする『ワンピース』夏スペシャルに乞うご期待!

 

【夏SP『ワンピース~ハート オブ ゴールド~』あらすじ】
新世界での冒険を続けるルフィたち麦わらの一味は旅の途中、オルガという謎の少女に出会う。可愛い外見にひん曲がった性格と野蛮さを併せ持つ彼女は海軍とマッド・トレジャーという最強のトレジャーハンターに追われているという。なぜオルガが狙われているのかというと彼女の生まれが“アルケミ”という200年前にこつ然と消えた鉄鋼の島だからだ。そこで生み出された“ピュアゴールド”という金属は手に入れれば世界を買い取れるほどの莫大な価値があると言われ、はるか昔から人々はそのピュアゴールドを求めてきた。ひょんなきっかけでアルケミを脱出できたオルガだったが海軍に捕まってしまい、アルケミの生き残りがいたことが海軍本部と裏世界を仕切るギルド・テゾーロから依頼を受けたマッド・トレジャーの知るところとなってしまったというのだ。偏屈なオルガに振り回されながらもルフィはピュアゴールドという誰もが求めるお宝探しに乗り出すことに。そしてルフィたちを利用してピュアゴールドで大もうけしようとする謎の少女・オルガ。まだ見ぬ宝探しに胸躍らせる麦わらの一味。最強のトレジャーハンターを相手に果たして伝説の宝・ピュアゴールドを手に入れることはできるのか……?

 

【『ワンピース』情報】
原作は週刊少年ジャンプで絶賛連載中の、尾田栄一郎作による少年マンガ。連載開始から、またたく間に人気を博し、1999年よりTVアニメーション放送開始。以来、常に高い人気を誇るロングシリーズとなり、2016年にはついに700話を突破。劇場版作品も多数制作され、12作目の『ONE PIECE FILM Z』では東映の興業収入歴代最高記録を樹立。2016年映画最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の公開が決定!

 

『ワンピース~ハート オブ ゴールド~』DATA

■放送日:2016年7月16日(土)午後9時~11時10分
■放送局:フジテレビ系列
■キャスト
モンキー・D・ルフィ……田中真弓
ロロノア・ゾロ……中井和哉
ナミ……岡村明美
ウソップ……山口勝平
サンジ…平田広明
トニートニー・チョッパー……大谷育江
ニコ・ロビン……山口由里子
フランキー……矢尾一樹
ブルック……チョー
マッド・トレジャー……小栗旬ほか
■主題歌:「Destiny」歌:大槻マキ
2016年7月20日(水)発売
■毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中!
※放送局ごとで時間が異なります。

 

関連情報

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

上に戻る