『アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス』に魔術を操る異色ヒーロー、ドクター・ストレンジが登場!アントマンと共にハロウィーンの街を守ります!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

テレビ東京系6局ネットで放送中のアニメ『アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス』で、6月28日(火)の第13話にドクター・ストレンジとアントマンが登場することが明らかとなりました!

 

 

『アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス』は、アベンジャーズとの共闘、そしてシールド・アカデミーにおけるヒーローチーム統率を経て「究極のヒーローとは何か」を学んだスパイダーマンが、新たなスパイダーマン軍団を結成し、宿敵ドクター・オクトパス率いるシニスター・シックスと繰り広げる“究極(アルティメット)”のバトルを描いたアニメ。

 

このたび登場するドクター・ストレンジは、マーベルのキャラクターの中でも珍しい「魔術」を操るヒーロー。天才的な外科医だった彼は、とある事故で大けがを負ったことをきっかけに、修行に取り組み魔術を会得します。 冬には俳優のベネディクト・カンバーバッチがドクター・ストレンジを演じる実写映画も公開予定で、マーベルファンの間で注目を集めるヒーローです。

 

さらに、映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でも大活躍した“小さな巨人”アントマンも登場。量子レベルの空間にかけられた魔法を阻止するため、スパイダーマンとドクター・ストレンジに協力するとのことです。

 

 

マーベルのなかでも一風変わった、魔術を操るドクター・ストレンジ、自分の体を小さくできるアントマンがスパイダーマンと手を組み、街の平和を守るために立ち向かう姿は必見です!

 

 

DATA

アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス

  • テレビ東京系6局ネット (テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
  • 毎週火曜夕方6:25~ 絶賛放送中!

 

 

第13話「奇妙なハロウィーン」ストーリー

今日はハロウィーン。スパイダーマンが仮装をした子どもたちに交じり「お菓子かいたずらか」と興じていると、ニューヨークの街に怪しい光が降り注ぐ。子どもたちがその光を浴びると、仮装したとおりの怪物に変身、あばれだす。スパイダーマンはドクター・ストレンジに解決してもらおうとするが、次元の狭間の小さい空間で魔法が発せられているため、阻止できないと言う。そこでスパイダーマンは、アントマンの助けを借りることに。

 

 

関連情報

(C)2016 MARVEL

上に戻る