食玩「ぺーネロペー」ユニバーサルユニットの彩色写真が到着!『閃光のハサウェイ』の影の主役・アナハイムガンダムの正嫡に迫る!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

先に第一報をお届けした、ユニバーサルユニットシリーズで登場となるバンダイの食玩「機動戦士ガンダム UNIVERSAL UNIT ぺーネロペー」(⇒『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』よりライバル機が出撃!?まさかの「ぺーネロペー」がユニバーサルユニットに!【食玩ナウ(NOW)】)。

 

本アイテムの彩色見本の写真が到着しましたので、ご紹介します!

 

設定でもΞガンダムと同じく、アナハイムの開発した正統なガンダムの系譜にあたるこの「ぺーネロペー」。ライバルながらもヒロイック、そして80年代末期ならではの肥大化したデザインがほかにはない魅力を放っています。

 

1まずは全身。ぺーネロペーのカラーについては諸説ありますが、今回はブルー部分が非常に濃い色で彩色されています。本体の大仰な印象を、深いブルーが抑えています。

 

2 3アクション! さすがに干渉物の多いデザインですが、視線を振ったり腰を入れたり、手を上げたりと様々なポージングが可能です。やはり足首を下げた飛行ポーズがよく似合います。

 

4そして飛行ポーズ。横から見ると、孔雀のような竜のような、独特のシルエットとなります。六角形のハッチ表現など、近年のゲーム媒体で追加されたディテールもところどころ取り入れられており、かつ旧小説挿絵のイメージも失わない、バランスの良い造形に仕上がっていますね。

 

5オデュッセウスガンダム+フライトユニットの分離形態。色が付いたことでオデュッセウスガンダムはよりガンダムらしく表現されています。フライトユニットは、ニュータイプ用モビルアーマーのような、まとまったシルエットに。サイズ感ゆえのまとまりは、ユニバーサルユニットの大きな特徴ですね。

 

彩色写真でその輪郭が明らかになった、注目アイテムのぺーネロペー。発売は2016年9月となっております。ぜひ入手の機会をお見逃しなく!

 

DATA

機動戦士ガンダム UNIVERSAL UNIT ぺーネロペー

  • 彩色済みフィギュア(一部組み立て)1セット
  • 2016年9月発売予定
  • 3,800円(税別)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery