『レガリア The Three Sacred Stars』レナ役の佐倉 綾音さんオフィシャルインタビューが到着!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年7月7日よりTVアニメ放送が開始した、『レガリア The Three Sacred Stars』。 メインキャスト6名の中から、今回はレナ役の佐倉 綾音さんのオフィシャルインタビューが到着しました!

 

N20160715RG_001

▲レナ役 佐倉 綾音さん

 

――ご自身の演じられているキャラクターについて教えてください。

 

レナはあまり感情が表に出ない女の子。考え方などは、たぶんユイよりも融通が利かない、頑固な面があると思います。またレナはユイのお姉ちゃんなのですが、ビジュアルの第一印象としては妹に見えるのではないでしょうか?それもこの先の展開に関わってくることなのであまり多くは語れないのですが、おそらくみなさんがレナに感じる違和感に作品のキーポイントが隠されているのかなと思います。

 

N20160715RG_003

 

――レナを演じられていて、お姉さんらしさを感じられたシーンやセリフはありますか?

 

セリフの表面だけを見ていると全体的にとてもお姉ちゃんっぽいのですが、行動を見ていると、幼い印象を受けます。姉らしく振舞おうとしているけれども、行動が伴っていないんですよね。実はユイよりもレナなほうが感情的なんじゃないかと。私はそこが、物語の“カギ”になってくる気がしています。

 

N20160715RG_004

 

――ユイ役の本渡さんとは掛け合いも多いですが、演じられてみていかがですか?

 

ユイとレナは姉妹の距離感じゃないんですよね。 “仲良し姉妹“以上のなにかがあるような・・・まるで、ずっとラブラブ期の恋人みたいなんです。長年一緒にいると、相手の嫌な部分というのも見えてくると思いますし、姉妹なんて特にそうだと思うんです。でもこの二人に関してはそれがあまり垣間見えず、姉妹の距離感ではないのかもと。

 

N20160715RG_002

 

――これからの展開を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。

 

PVを初めて見たとき、レナやユイの綺麗な目の輝きにすごく惹かれたのを覚えています。オリジナル作品なので先の展開が分からない不安の中で「こんな綺麗な子たちに声を吹き込まなきゃいけないんだ」というプレッシャーも感じていますが、でもみなさんが映像を見て感じたワクワクする気持ちは私も同じです。そのワクワク感を途切れさせないよう楽しんでいただくために、精一杯演じさせていただいていますので、最後まで見届けていただけたら幸いですね。

 

 

佐倉綾音さんのオフィシャルインタビューのロングVer を、公式サイトにて公開中です。

こちらも是非チェックしてみてください。

 

 

 

DATA

レガリア The Three Sacred Stars 1

■Blu-ray&DVD

■発売日:2016年10月4日発売予定
■収録内容:1~2話+映像特典
■価格:

Blu-ray:7,000円 (税抜)
DVD:6,000円 (税抜)

■発売元:ハピネット

■初回生産限定特典:
○QP:flapper描き下ろし 特製スリーブケース
○西尾公伯&鈴木勘太 描き下ろし特製デジパックケース
○エナストリア皇国 機密文書
・極秘文書(書き下ろし小説 文:シリーズ構成・小柳啓伍/イラスト:清水栄一×下口智裕)
・重要関係者調査ファイル(キャラクター紹介カード)
・レガリア調査ファイル(メカニック紹介カード)
・ある記者によるスケッチ(ミニ原画ポストカード)
■音声特典:
○第1話オーディオコメンタリー(本渡 楓×佐倉綾音)
■映像特典:
○特別番組「レガリア The Three Sacred Stars 放送直前スペシャル」
(2016年6月30日放送)
※全て予定

 

■リリーススケジュール(DVDレンタル同時スタート)
1巻:2016年10月4日

2巻:2016年11月2日

3巻:2016年12月2日
4巻:2017年1月6日

5巻:2017年2月2日

6巻:2017年3月2日

 

 

関連情報

 

(C) Regalia Project


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery