潜水艦に乗って360度の海を体験できる!?トイザらスが子ども向けのVRコンテンツを開発

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

日本トイザらスにて「マリンVRアドベンチャー」を提供中です。これはスマートフォンと専用ゴーグルを使用して、360度のバーチャル体験が楽しめる子ども向けのVRコンテンツとなっています。

 

 

「マリンVRアドベンチャー」は、7月15日に発行された「おもちゃカタログ/夏のTOY祭り2016!!」と連動した企画となっています。すでに配信中のトイザらス・ベビーザらスの公式アプリ内にある「かざすカメラ」という機能を使ったコンテンツで、カタログの表紙を読み取るとVR体験がスタート。

 

 

海の中を潜水艦で冒険しながら、海の魚たちの特徴を知れたり、今夏の人気おもちゃ(30商品)の説明・動画を見られる仕組みとなっているとのこと。

 

スマートフォンだけでも360度のパノラマ映像を楽しめるそうですが、スマートフォンをセットできる専用ゴーグルとあわせて利用すると、より臨場感が増すとのことです。

 

 

この専用ゴーグルはトイザらス・ベビーザらスのポイントカード会員向けのプレゼントとして、店頭で1回合計3,000円(税込)以上をお買い上げのお客様に配布。期間は8月16日(火)まで、全店合計3,000名の先着プレゼントとなります。

 

日本トイザらスが子ども向けにVRコンテンツを開発したのは初めてのことで、1回あたりのプログラムを約5分に設定するなど、お子さまの健康面にも配慮した作りとなっています。今話題のVRを手軽に体験できる「マリンVRアドベンチャー」、一度お試しになってはいかがでしょうか。

 

 

関連情報

 

(C) 2016 Geoffrey, LLC

上に戻る